 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気・・・ 

 昨日処方された薬の話。
「眠気を催す成分の入った薬を出しますけど大丈夫ですか?」
「あっ、今なら大丈夫です」
「『今なら』? 今ってどういうことですか? 大丈夫じゃない時が有るんですか?」
(えーと、今ならそんなに忙しくないし、ハードな現場も遠方の作業も受注してないからとりあえず大丈夫って意味なんだけど、この先生にそういうこと話してもしょうがないか・・・)
「すいません。飲んでも大丈夫です」
(どうせ眠くなるなんて言ってもこれまでだって副作用とやらに影響受けたことなんてほとんどないし、別に大丈夫でしょ・・・)

 一夜明けて・・・。
 眠い。とにかく眠い。身体がダルくて力が抜けていく・・・。嫁さんについ、しんどいと漏らしてしまう。
「あー、その薬。咳を止めるってことは極端に言えば内臓を麻痺させてるってことだからね。便秘になるかもしれないって言われてない?」
「うん。どうせ大丈夫だろうって思ってた」
「その薬はかなり効くから、本当に便秘になるかもよ」

 えーと、昔、強い咳止めを飲んだ時はへっちゃらだったんですけどね・・・。
 とにかく眠いのです。
 そんなわけで何もやる気が起きません・・・。
 本日は・・・・・・・・・これにて・・・・・・・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
[ 2010/01/07 23:57 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

まったく困ったモンですが、今回は自分の身体のことだけでは済まない問題もありますので、しっかりと薬を飲んで早めに花粉症対策をしたいと思います(*^^*)
[ 2010/01/09 21:53 ] [ 編集 ]

あらあら(>_<)
つらいですね…

私もひどい花粉症だった頃はそうでした。

お大事に…
[ 2010/01/08 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1547-ac81defd















