 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デザイン変更 

 松山の出張から戻り、前々からあこがれていた3カラムテンプレートへの、ブログデザインの変更に着手してみた。

 日頃、活用していない脳をフル稼働している模様で、わからないことだらけの中、頭が痛い。

 しばらくぐちゃぐちゃな日記になるかもしれないけども、読んで下さってる方々には、ご迷惑をおかけいたしますm(__)m



 夕方、こんぱまるさんへ足を運び、雛ちゃんの状況を尋ねる。
 なんと、明日、購入を検討されている方と面接するとのこと!
 オウム病なんかの持病もなかったとのことでめでたしめでたし。

 カウンターの裏から出てきた雛ちゃんは、また少し大きくなったようで、羽根色もより鮮やかな黄色が増して、元気にしていた。

 最初で最後のごはんとなった、2日の夕方のさし餌では、元気に給餌スプーンに喰らいついてきた雛ちゃん。
 きっと、新しい飼い主の方へもらわれていっても、きちんとごはんを食べて、大きくなれるよね!


 日本テレビ・ニュースZEROで、たった今、ペットブームの影で、飼い主に見放されてしまった犬達の殺処分場での様子が放送されていた。
 1年間で39万頭・・・。

 かけがえのない生命の輝きを、人のエゴで奪っていいはずがない。


 今一度、ピーコ、雪之丞、KID、千恵蔵のパートナーとして、気を引き締め、またこんぱまるさんに託した雛ちゃんともらわれていくミルちゃんの無事をただひたすら祈りつつ、この世の中の全ての“生命”が、粗末に扱われることなく、尊厳を失うことなく、天寿を全う出来る世の中になるよう、微力ながら、ハートフルなブログ活動を行なっていきたいと、決意する。


 何が出来るかなんかはわかりゃぁしないけど、何も出来ないとあきらめることよりは、マシじゃんか。
 とりあえず、かわいいインコの写真で、心癒される方がひとりでも居てくれれば・・・、いじめに耐え、自殺を思いとどまるきっかけにでもなれば・・・、我が子を虐待する自分の弱さに気付いてもらえれば・・・、人々が皆、己の心の中の優しさに目覚めてもらえれば、そのうち、世界平和への道しるべになるかもしんない。

 権力や金やイデオロギーや・・・、様々な欲望のお陰でなかなか簡単にはいかんのやろうけど、あきらめたらおしまいだもんな。


 想像することすなわち、創造すること。
 成せばなる!

 あきらめずに、皆で平和を望みましょ♪


 ブログのデザインに関しては、そのうちあきらめるような気もしますが・・・(^^A;



 今日もよろしくお願いします↓
 FC2 Blog Ranking
 
 人気ブログランキング



 
 



  
[ 2006/12/05 23:44 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/154-37a7e8fe















