スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプー・・・ 

 うちのあーちゃん、まだ沐浴をしている頃は頭を洗われることを嫌がりもせず、むしろその最中に寝息を立て始めたりするくらいだったんですけれど、いつの頃からか頭や顔が濡れるのを極端に嫌うようになりました。
 機嫌良くお風呂に入っていても頭を濡らし始めると途端に不機嫌に。泡を洗い流そうと思ってもギャーギャー泣き喚くようになってしまいまして・・・。

 
 さて、本日もあーちゃんを連れて耳鼻科に行って来ましたところ、やっとこさ右鼓膜に開いていた小さな穴も塞がり「完治」のお墨付きを頂きました。
 鼻水も治まって一安心。
「お風呂で頭を洗ってもOK!」とのお許しも得まして、清拭の日々よさらば! 実に10日振りのシャンプーと相成りました。
 まあ、あかちゃんっていうのは不思議なもんでして、汗もほとんど臭うことないですし、よだれをダラダラ垂らしても無臭です。大人だったらいくら頭を拭いてたところで3日も経てば痒くて仕方なくなるようなシャンプー禁止令。それを10日も我慢してたんですから、かわいそうで堪らないんですけど、シャンプー嫌い(というより顔が濡れるのを怖がっている)のあーちゃんは果たして・・・。
 そんな少しドキドキの入浴でしたけれど、意外にもあーちゃんは大人しく髪を洗わせてくれました。顔に水がかかってもちっともぶーたれる素振りを見せませんでして・・・やっぱ彼も気持ち悪かったんでしょう。そりゃあそうだ。うんうん。良かった良かった。爽快爽快!・・・・・・なんて一人、悦に入る不肖・ふとどき。
 はてさて、明日からのシャンプーはどうなりますことやら・・・。
 願わくば毎日おとなしく髪を洗わせて下さいまし♪



 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/12/21 23:57 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

このままシャンプー嫌いが無くなるといいんですけどね(^^)
ちなみに食べ物の好き嫌いに関しては・・・父の如く“何でも食べる良い子ちゃん”になって欲しいので、妥協はしないつもりです(*^^*)
変なところが厳しいふとどきでございます。
[ 2009/12/23 00:42 ] [ 編集 ]

回復されたようですね(^_^)
良かったです!

ホント、赤ちゃんって不思議ですよね。
嫌いだった事が、あるきっかけで大好きになったり、また逆にある日突然、嫌いになったり。

好きになることが多いといいですね(*^_^*)
[ 2009/12/22 01:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1528-1746a95c















