スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーピー・・・ 

 中耳炎のお薬、抗生剤の影響であーちゃんお腹ピーピーでございます。
 整腸剤も一緒に処方されているんですけど、今日はなんと5回もうんちを・・・。
「お腹が緩む薬なので酷い水下痢状態になるようだったら服用を止めて下さい。下痢程度だったらいいんですけど・・・」
 って先生、オムツをしてると水分は先に吸収されますからその下痢の程度の線引きが物凄く難しいんですけど・・・。本人はお腹が痛い素振りを見せるわけでもないですし、何より中耳炎を長引かせることの方が危険ですし・・・。まあそれでも明日の朝は薬をストップしましょうかね。抗生剤が副作用だけじゃなくって本来の作用をきちんと果たしたことを願いたいと思います。
 外見上はものすごく元気いっぱいになってるんですけど・・・早く全快になぁれ!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
  
スポンサーサイト
[ 2009/12/17 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

子供の病気は本当に難しいですよね。
痛いとか気持ち悪いとかってことを言葉で表現出来ないだけに、こっちも細心の注意が必要ですし・・・。
それに本やネットの情報ばかり鵜呑みにしててもマズイこともありますしね・・・。
本当に一日も早く治って欲しいもんです。
[ 2009/12/18 22:58 ] [ 編集 ]

子どもさん、可哀相に・・・・
子供って、少し具合がよくなると、表面上はとても元気になりますもんね。
薬の副作用って、怖いですよね。
私はいつも効果と副作用とを天秤にかけてしまいます。
でも、ふとどき家は、プロがいらっしゃるご家庭だから、安心ですよね。
[ 2009/12/18 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1524-2bef1e95















