 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルマイナス・・・ 

 顔色の良くない子供と保護者とであふれ返る小児科の待合室に着いたのは17時前くらいのこと。
 18時を過ぎてやっと診察室へ通される。
「前回の時はインフル検査マイナスだったんですよね」
 現在の症状や保育園の状況などを伝え、再度のインフル検査を受けることに。
 鼻の奥の粘膜を採取して再び待合室で待機しているところへ勤務を終えた嫁さんが合流。
 一通りの経過を伝え切ったところで再びあーちゃんの名を呼ばれ診察室へ。
「インフルは今回もマイナスでした。ただ簡易検査の陽性率は6~7割程度で最近乳幼児の発症直後は1割程度とも言われてますので保育園の状況も考えますとまったくのマイナスとも言えないですから」
 ついさっきまで職場で大人達のインフルエンザと闘ってた嫁さんと先生とで話し合い。
「じゃあタミフルを出しますんで飲ませてあげて下さい」

 帰宅。
 熱は引き続きあるものの、比較的元気で食欲旺盛な我が子の様子に安心する。
 薬嫌いの彼にプロがうまいこと薬を飲ませ、ベッドで早めに寝かしつけようと母乳もあげていたところ・・・嘔吐。
「消化が出来てなかったんだね。慌てて治そうと張り切ってごはん食べたのかな? 無理しなくていいからね」
 よりによって防水シーツは外したばかり。パジャマからシーツから毛布から、洗濯物がドチャッと増える。
 バタバタバタバタ・・・忙しい夜の始まり。
 どうか息子が早く元気になりますように・・・。


 ちょっとそっけない文章になっちゃいましたが・・・・・・実はおいらも悪寒がしておりまして・・・・・・。
 大丈夫とは思うんですが、とりあえずはそういうことでして・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

  
[ 2009/12/08 02:28 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

我が家はまあボチボチです(;^^A

お互いいろいろ気を付けましょうね(*^^*)
[ 2009/12/09 00:04 ] [ 編集 ]

皆さんの具合いかがですか?
我が家もインフルエンザ第二段突入です。
私も少しバタバタしてますが、もうインフル抗体は持ってるので、忙しさで倒れないように気をつけます(^_^;)

ふとどきさん、気をつけてくださいね。
[ 2009/12/08 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1512-0a509c3c















