スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフル?・・・ 

「あおちゃんのお父さんですか? 実は朝からあおちゃんの鼻水と咳が酷くて、機嫌もあまり良くなくって、お昼過ぎて熱を測ったら38.2℃だったっものですからすぐに迎えに来て欲しいと思ってお母さんに電話したんですけど連絡が取れなくって・・・」
 そりゃあ外来の看護師が携帯を持ったまま勤務するわけにはいかないでしょから・・・。
「クラスでもインフルエンザの子が一人二人出始めていますので・・・何とか出来ますか?」
「わかりました。ちょっと義母とも連絡取ってみて迎えに行けるようにしますから」
 
 バタバタと連絡を取り合ってお迎えの手配を終えた1時間後、仕事に集中しようとしつつも今一度、義母にあーちゃんの様子を確認する。
「元気はあるみたいなんだけど、熱測ったら38.8℃になってて・・・」
 あかん。病院に連れて行かなきゃ。幸いこの現場には大きな“貸し”を持ってるし、15時過ぎなら抜けてもなんとかなるだろう。慌てて1時間くらいで仕事の段取りを付け、監督に話して緊急離脱。
 全身埃まみれの汗まみれでドッロドロ。まつ毛まで真っ白になっててはさすがにまずいので取り急ぎ帰宅しシャワーを浴びる。
 嫁さんの実家に着くと何事もなかったように「ヨッ!」てな感じであーちゃんが手を挙げ迎えてくれる。
 ホッと胸を撫で下ろしつつもバタバタの夕方がスタートする・・・。

                          (つづく)



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/12/07 23:59 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1511-b03dcd88















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。