スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それでも3回目・・・ 

 今日も息子のセコンドに付いて彼の手足口病と闘ったふとどきでございます。
 それにしても“手足口”病なんてけったいな名前ですな。原因となるウイルスは何種類もあって、一度罹ったからと言って免疫が完成するとは限らないらしいのですが、この頃のおいらの体調を思い出すにどうやらこの大の大人も息子と同じ病気に罹っていたような気がします。口内炎が治りませんし、身体のダルさも付き纏っておりますし、単純な手荒れとは思えないような状況でしたし・・・。まっ、それでも頑丈さには定評の有る身体ですから適当に乗り切れたんでしょうが、息子の小さな身体を思えば、しんどいことこの上ないんだろうと思わずには居られません。

「あーちゃんほっぺが赤くてかわいいねぇ♪」
 なんて言ってたもののひょっとすると手足口病の影響だった可能性すら疑われまして・・・。
 熱はなんとか下がりました。元気も取り戻してひとり遊びも腹這いも復活しました。だけど突然電池が切れたようにグタッとし、そのまま眠ってしまうことも数度。まだまだ体力が充分に回復していないようでして、いろいろ悩んだ結果、明日も保育園をお休みさせて頂くことにしました。
 こんなにゆっくり彼と向き合えるのも、来週以降はないと思いますので・・・。
 大切な二人の時間ですから、明日もじっくり看病したいと思います。

 あっ、随分育児に熱心な父と思われがちなふとどきですが、息子と二人っきりで一日過ごすのって実は今日で3回目のことなんです。
 だから嫁さんに「あーちゃんのことは俺に任せて仕事に集中しといで!」なんて殊勝なこと言っても心の中では(今日も真剣勝負しなきゃ!)って覚悟してるんです。
 そんな気持ちが伝わったのか、とっても仲良く過ごせたと満足していたのに、嫁さんが帰るなり堰切ったように泣き喚くあーちゃん。
 よかよか。君はきちんとおかあさんの愛に包まれて育っているって証だよ。それが正しいあかちゃんの姿さ♪ ―――と、寂しさをへ理屈で包みまくって果敢に明日も勝負に臨むふとどき。気合い入れて頑張ろうっと♪

 今夜ぐっすり眠って、明日には全快出来るといいね☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
スポンサーサイト
[ 2009/11/25 23:54 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

お陰様で体調は父子ともに上り調子です(^^)
育児に関しての父親の役割って世代や時代によって移り変わっているんでしょうが、俺はあくまでも“俺流”でやって行きたいなって思ってます。
大変かもしれないけど頑張ります(*^^*)
[ 2009/11/26 22:09 ] [ 編集 ]

パパもジュニアも、具合はいかがですか?
文面を読みながら、自分の子供たちが小さかった頃のことを思い出しました。
父親と二人っきりで過ごすことなど皆無だった我が子達は、それなりに可哀相だったのかもしれません。
いろいろと心配だったり大変だったりするでしょうが、「今」って、もう帰ってこないですよ^^
子育てもしっかり楽しんでくださいね^^
[ 2009/11/26 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1498-d86b1bdb















