 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不満・・・ 

 今日は嫁さんの元同僚・Tさんが生まれて3ヶ月のかわいい女の子を連れて遊びに来てくれた。
 なんとなーく、うすうーす気が付いてはいたものの、やっぱり・・・。
 育児に全く協力してくれない旦那さんへの不満をブチマケたかったようでして・・・。

 俺なんか、嫁さんからは全然気遣いが足りないと日々ヤリ玉に上げられているというのに・・・・・・それでもTさんから見ればすごく協力的で理想的な旦那さんに見えるようで・・・。
(はっはっはっ! ざまぁ見ろ! うちの嫁さん!!)
 なんて内心、勝利の雄叫びをあげつつも、まぁそう見られるように努力している“ソトヅラヨシオくん”なわけだから、日頃の嫁さんの苦労なんて他の人にはわからないんだろうなぁ・・・・・・って、誰の味方かわかんないような複雑な気分に陥ってた不肖・ふとどきでございます。

 俺だって、最初はあかちゃんの扱いなんてわかんなかったし、我が子には慣れても人様のあかちゃんなんていまだに怖くて抱けもしない。怖いというか、責任が持てないから・・・。例えば抱いてる最中に車が突っ込んで来たり、火事になったり、大地震が起こったり・・・・・・そんな不測の事態が起きた時に、我が子ならば自らの生命を捨ててでも守り通す自信は有るけど、果たしてよそ様のお子さんだったら「100%守れるわい!」って自信はないわけで・・・。それが「90%くらい大丈夫かな?」ってレベルではやっぱりのほほんとは抱けないんですよね・・・。

 かつての日本ならいざ知らず、今の世はやっぱり男も育児に参加しないといけないってわかっちゃいるけどどうしても・・・って人も多いんだろうなぁ。

 あー、こういうことはきちんと書かなきゃいけないんだろうけど、今夜は随分酒を飲んじゃったみたいなんで・・・・・・また改めて書きたいと思います。
 今宵はまとまりのない文章でどうもすんません。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2009/11/22 23:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1494-58e76886















