 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想像もつかなかったこと・・・ 

 朝、8時30分。
 今日も俺があーちゃんを保育園に連れて行く。
 その距離約2km。
 車で家を出発し、10分後には保母さんにあーちゃんをお願い出来る計算。
 今日は8時45分くらいに着けるかな。
 随分余裕を持って出掛けられる。・・・・・・・・・と、思っていたんだけど・・・。
 もう家を出るばかりになったその時、あーちゃんを抱いてる左腕に生暖かい気配が・・・。
 オムツとズボン越しに伝わる嫌な予感。
「またうんちしたの!?」
 本日2度目。
 昨日は出発前に3度もしてくれた。
 以前は1日おきとかだったくせに、この頃やたらと便通が良い。
 まぁ喜ばしいことなんだろうけど・・・。
 時間が無いっ!!
 大急ぎでオムツ替えなきゃ・・・。

 8時57分。
 保育園の駐車場に到着。
 雨の中、ダッシュで教室を目指す。
 担任の先生にあーちゃんを託し、棚の所定の場所に連絡票を置き、更に着替えとエプロンとオシボリ、オムツのセットをする。
 顔を上げると何事も無かったように、我が子が9時のおやつで出たベビーせんべいを両手に握り締めている。
 既に右手のそれは半分しか残っていない。
「あーちゃん、お父さんにいってらっしゃいしましょ」
 先生の声も空しく、完全におやつの虜になっている息子殿。
 今日も元気に過ごして下さいまし♪

 こういう光景の登場人物になるなんて、想像もつかなかった。
 大変だけど・・・・・・満たされた日々。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 

 
  
[ 2009/11/13 23:44 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1485-06bd3aac















