スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目の上のタンコブ・・・ 

 本日、あーちゃんが目の上にタンコブを作ってしまいました。
 以前書きましたように、不肖・ふとどき、彼がベッドから落ちないようにエクストラベッドを作って壁との隙間を埋めておりました。足元の方は布団を丸めて堤防代わりにしていたんですけど、ちょっと目を放した隙に落っこちちゃって・・・。
 打ったところが後頭部や側頭部じゃなくって本当に良かったんですけど、彼があちこち動けるようになって、一対一で長時間お留守番するのが初めてだった俺としては痛恨の大失敗。しばし火のついたように大泣きした後、氷を巻いたタオルで冷やそうとしても跳ね除けるくらいケロッとしてはいたんですが、さすがにこちらは気が気じゃなくって・・・。
 赤黒く膨れ上がろうとしてたコブもすぐに治まって、若干青タンが残る程度に落ち着いたものの、大反省しきりのふとどきでございました。
 いえね、昼寝させようとあれこれしてたんですけど、どうにもこうにも寝付いてくれず、一か八かで彼が決して受け付けない粉ミルクでもあげてみようかとキッチンに向かった一瞬に、俺を追いかけようとしたみたいなんです。こちらのイメージしているあーちゃんの移動スピードをはるかに超えて、彼は動けるようになってるんですよね。
 喜ぶべきことなんでしょうけど、さすがにこんな失敗をしちゃうと・・・。
 これに懲りて二度とベッドから落ちないようにしてくれればいいんですけど、さすがにそう都合良くは行かないんだろうな。新しい対策を考えねばなりません。

 で、粉ミルク。
 先週まで哺乳瓶に何を入れても・・・例えそれが彼の大好きなお母さんのおっぱい=搾乳でも拒絶していたはずのボクちゃん。だけど普通保育が始まるや否や搾乳に飛びつくようになってた現金な男の子なんですけど、少なくとも哺乳瓶への抵抗が薄れた今ならひょっとして・・・・・・って思ったんですよね。
 先程の大泣きも哺乳瓶を見るやすぐに止みまして・・・・・・案の定。
「ボクの大好物だよ!」
 とでも言わんかの勢いで、ゴクゴクと完全に冷まし終えていない哺乳瓶にむしゃぶりついて・・・。

 そんなこんなの昼下がり。
 残念ながらミルクを終えて、彼の暴れっぷりはよりパワーアップしましたものの、1時間後にはちゃんとお昼寝してくれました。
 あーちゃん、今日は痛い思いをさせてごめんね。
 また明日も仲良く遊ぼうね♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/11/07 23:52 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

いずれは経験するであろう、いえ、自らの身を守っていくためには、経験しなければいけないことなのかもしれませんが、やっぱり俺のミスがきっかけになってしまっては悔しさしか残りませんで・・・。
ただただ、大事に至らなかったことを幸いと思うしかないダメなふとどきでございました。
[ 2009/11/09 00:08 ] [ 編集 ]

それはビックリでしたね(>_<)

でも、小さい頃からいろんな経験して、やんちゃになった時には、ちゃんと危険を察知したり回避したり出来るようにもなるんですよね(^_^)

うちの子供達も、よく小さな怪我はしてましたよ(^∀^)

[ 2009/11/08 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1478-6a48143e















