 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通保育スタート・・・ 

 今日からいよいよあーちゃんの普通保育がスタートする・・・予定だったけれど、何分、先週からの体調不良で慣らし保育も完全に終わっていない。それでも嫁さんの職場復帰の日は動きようが無いので・・・・・・一体、どうなることやらと、行き当たりバッタリ気味に本番スタートを迎えることになってしまった。
 幸い、おいらの本日の業務は週末の現場に向けての打ち合わせのみ。保育園の送り迎えに関してはフル稼働出来そうで、それが唯一の救いだった。
 
 ・・・・・・・・・まっ、もったいぶらずに言うと、今日は9時30分に保育園に送り、14時過ぎに迎えに行った。あーちゃんはやっぱり本調子とは行かなかったようで、お昼も半分くらいしか食べれなかったとのこと。腹這いでおもちゃのところまで行って遊びはするものの、昼寝の時間はグズグズとよく眠れなかったようで・・・。
 今後、夕方18時までに嫁さんが迎えに行くことは勤務時間の都合でまず不可能。俺もそうそう都合良く仕事が終わることもないと思われるので、お迎えは保育園の近くに住んでいる義母か義姉にお願いすることが多くなる。それで、保育園に義母の紹介をするために甥っ子2人も連れ立ってわいわいとにぎやかな一団でお迎えに行ったのだけど、こちらの顔を見てもあーちゃんは半べそ一歩手前の御機嫌斜め。病み上がりだから仕方が無いっちゃ仕方が無いわけで・・・。
 その足で土曜日に駆け込んだ大病院に会計を済ませに出向くものの、受付の方の「今日も診察を受けますか?」の一言に、つい「お願いします」と答えてしまう。山を越えたであろう今、特別必要性は無いのかもしれないけれど、やはり原因がはっきりしないまんまでは納まりが悪いので・・・。
「ちょっと痰や咳が気になったので胸のレントゲンも撮ってもらいましたけど、肺炎にはなっておりません。若干気管支が荒れていますけど、経過を診る限りでは快方に向かっていると考えて良いようですし、インフルエンザの検査を再度行ったとしてもおそらくマイナス(陰性)でしょう。完全にインフルエンザの可能性が否定出来るわけではないですが、症状から言えばマイナスだと思いますし、仮にプラスであったとしても、今更タミフルを服用しても効果は期待出来ないので敢えてどうこうする必要は無いと思います。このまま様子を看られてて、もし明日具合が悪くなるようでしたら、明日も病院は開いてますので来て下さい」
 16時に帰宅。
「おそらく飲んでくれないだろうけど・・・」
 昼に帰って来た嫁さんがそう言いながら搾乳した母乳。
 哺乳瓶もダメなら、搾乳も受け付けないデリケートな息子殿に、それでも何もあげないよりはと、湯煎した哺乳瓶を口にあてがう。と、今までの拒否反応がまるで無かったことのようにゴクゴクと哺乳瓶に吸い付きうれしそうに飲んでいるではないか!
 お互い初めての経験。
 心配に心配を重ねたこの10日間が全て報われるかのような驚き。
 良かった。これで普通保育もうまく行く可能性がグッと高まった。
 本当に良かった。

 18時。二人で嫁さんを迎えに行く。
 朝、8時から都合10時間。あーちゃんが生まれて以降、こんなに長時間お母さんと離れたことは無かった。
 みんながホッとして・・・。
 そして、泣きじゃくる我が子を笑顔で見守って・・・。
 緊張の一日は無事に終了。
 良かった良かった。良く頑張った♪
 明日はみんなお休みだから、君達、ベッタベタに仲良くしときなさい♪♪
   




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/11/02 23:59 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

そうですかね(;^^A
そんなこと言われるとなんだか照れちゃいます(*^^*)
[ 2009/11/04 23:25 ] [ 編集 ]

ほほえましい3人さんが、目に浮かぶようです。
きっと、ほんわか温かい空気に包まれた感じなんでしょうね。

[ 2009/11/03 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1473-a60df228















