 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原因不明・・・ 

 本来なら今日であーちゃんの“慣らし保育”が終了し、週明けから彼は朝から夕方までの保育園通い&嫁さんの職場復帰という予定でこの1ヶ月動いてきた。
 なのに二人はここ数日、体調不良。
 だけど、今朝、目覚めればウソのようにすっかり治っていて・・・・・・そう願っていた。

 昼休み。嫁さんからの電話。
「今朝起きたらまたあーちゃんの熱が38.8℃まで上がってて保育園休ませたの。それで病院に連れて行ったらこの前のインフルエンザの検査は簡易検査で精度が7割ぐらいらしいって。症状から言えばインフルの可能性もあるかもしれないって。それで今日は採血して炎症の数値や白血球数とか調べたけれど、ほとんど平常値で原因が絞りきれなくって・・・あーちゃんの月齢だとタミフルも効かないみたいで、とりあえず薬の種類を変えてみることになったの・・・」
「あーちゃんの様子はどうなん? あなたは少し楽になったの?」
「あーちゃんの機嫌は良いみたいで、あちこち動き回って大変なんだけど、やっぱり途中で力が入らなくなってぐったりしてしまうこともちょくちょくで・・・。私は少し楽になったけど・・・」
 楽になったって、明らかに声が枯れてるやん・・・。
「じゃあ、2人ともインフルエンザやったかもしれんの?」
「うーん・・・。そうかもしれないねぇ・・・」
 俺は偶然ソファーで寝てたから大丈夫だっていうのだろうか? いずれにしても、我が子の異常事態に気が気でなくなる。それに・・・現場でみんなにうつす可能性も有るかもしれない。とりあえず午後からはマスクをして仕事をすることにしよう。

 こんな感じの昼休み。仕事は長引き残業に。20時過ぎに現場を離れ、やっと帰宅したけれども、状況は何も変わらず。
 原因がはっきりわからない気持ち悪さ。
 どうか、どうか明日の朝こそ、みんなが元気になっていますように!!
 取り急ぎ、本日はこれまで。
 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
  

 
[ 2009/10/30 23:44 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1469-c6eca50b















