FC2ブログ
























慣らし保育(4日目)・・・ 

 今日は朝から御機嫌モード。一人でブツブツ言葉にならない言葉でしゃべり続けていた息子殿の父、ふとどきでございます。
 予定通り保育所にはおいらが送りました。
 1時間の保育所滞在中に避難訓練があったみたいなんですが、泣かずにちゃんといい子で過ごしてたそうです。

 家を出る時に気付いたんですけど、どうやらこのコは“バイバイ”のジェスチャーを理解しているようでして・・・先日からそんな気はしてたんですけど、「いやいや偶然手を出して振っただけだろう」とたまにしか見せない素振りに確証は持てず仕舞いでした。でも今朝は確実に嫁さんに“バイバイ”しとりましたし、保育所で俺と離れる時にも♪
 今日は1時間の慣らし保育の後、内科検診に連れてって、その後、天神のデパートでやってる北海道物産展に行ったんですが、行く先々でいろんな人に愛想振りまいちゃあ、バイバイしてました。
 このお調子者の血は一体誰のものやら・・・。

 あと、指を1本突き出して「イチバア~ン!」なのか「ETごっこ」なのか・・・80年代真っ盛りのアピールをしてくることもあります。
 日々成長している姿は微笑ましい限りです。

画像 001

 おすまししてますけど、散々周りを散らかした後でございます。





画像 002
 
 あーちゃん、こっち向いてぇ☆





画像 003

 今にも完全なハイハイを披露してくれそうです。





画像 004

 はいはい、あーちゃんが1番だよ♪

 明日は1時間慣らし保育の後、お母さんと一緒に教室で離乳食の時間を過ごすそうです。
 徐々に保育所に慣れて行ってくれるといいなぁ。

 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2009/10/20 23:53 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1458-7162a3c7