 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慣らし保育(2日目)・・・ 

 今日は予定通り嫁さんなしでの保育所にチャレンジした息子殿。
 滞在1時間、最後にコロンとお座り状態から転がって一泣きしたものの、概ね御機嫌で過ごせたとのこと。
 ただ周囲を気にする仕草も見せてたようで、「『泣く余裕』が無かっただけかもしれない」と先生のお言葉。急がず、焦らずに、来週の月曜日も“一人で1時間”の慣らし保育になりました。
 今日は主にお友達が砂場遊びをしてる最中、先生に抱かれて見学してたとのこと。
 平均を1,000g程度上回るあーちゃんに「重いですねぇ」と先生も驚いていたそうな。だけど「良く笑う子ですね」って褒めてももらったようでして、おんなったらしの素質充分な我が子にうれしいやら安心するやらの保育所2日目でございました。
 それと昨日くらいからつかまり立ちの兆候が出て来まして、テーブルやおいらの服を掴んで立とうとするようになりました。
 まだ安定した状態で静止出来るわけではないので目は離せないのですが、日々成長している証に胸を撫で下ろすふとどきでございます。
 保育所で気疲れしたのか昨日も今日も寝付きは良いようで、土日はゆっくりお母さんに甘えてくださいまし。
 まっ、今度の日曜日はお父さんも居るから、楽しく遊ぼうね♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/10/16 23:53 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1452-3fc9aacc















