スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばかなこと。 

「たまにはばかなことをやらないかん。ばかなこともやれなきゃいかん」―――そんなポリシーを持つ男、ふとどきでございます。
 もっともいつもばかばっかりやっていると言われると身も蓋もないのですが・・・。

 昨日のこと。
 ローカルの情報番組を見ていた嫁さんがポツリ。
「このうどん食べてみたい」
 聞けば北九州に有るというそのお店は毎朝午前6時に開店し、午前8時には店仕舞いをしているという。決して“午前”と“午後”の書き間違いではない。営業時間が早朝の2時間に満たないという奇特なお店。もちろん、味の方もすこぶるおいしいらしいのだが・・・。
「よし。明日は仕事もキャンセルになったことだし食べに行こう! 朝4時に起きられる?」
「またばかなことを・・・。ちょっと言ってみただけじゃん」
「ばかなことかもしれないけど、あーちゃんも保育園が始まって、あなたも病院に復帰したら、そのお店には行けなくなるでしょ?」
「だからって・・・それに明日は大雨みたいだし・・・」
「気をつけて運転するから、とにかく食べに行こうよ!」

 かくして本日早朝、天気予報通りの大雨の中、一家総出で約80km先のそのお店を目指すことと相成ったのでございました。
 あーちゃんにはちょっとかわいそうだったけど、これも早起きの練習ということで・・・。

 まっ、もったいぶらずに結果から言うと・・・おいらの味覚ドンピシャ!! と、言うわけでは無かったので少し残念でした。おいしいのはおいしいんでしょうが、もう少し出汁のうまみが欲しかったんですよね。ですので店名は出しません。しかも昨日の放送の翌日とあって長めに店を開けているのか、午前9時過ぎになっても営業しておりましたし・・・。
 だけどみんなでこういうおばかなチャレンジをしたことこそが楽しかったわけでして・・・。

 一息ついたところで携帯に着信が・・・。
「おはようございます。今日はどうされてます?」
 本日の現場をキャンセルされたお客さんとこの監督・Y君から。電話が鳴った瞬間におおよその見当はついとりまして・・・。
「やっぱりボクの手に負えなくって・・・。すいませんけどこれからってお願い出来ませんか?」
「今ねぇ、北九州に居るんよねぇ・・・。昼過ぎになっても構わんのやったら行くけど、大雨だし、こまめに状況を連絡しながらとりあえず向かおうか。まずはどうも御依頼ありがとうございます!」

 予感的中当日受注。
 こういうこともあろうかと、気持ちの準備だけしておいて良かった。ほんじゃまっ!!


・・・・・・・・・っちゅうわけで、慌ただしく自宅に帰り、現場に急行して任務を果たし、先ほど帰宅した次第。
 良かった良かった。
 結構眠たくなってきたし、明日も早いし、今日はもう寝るとしましょうかね♪

 
 

 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/10/02 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1436-b008ab22















