 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聞き間違い?・・・ 

 昨日に引き続いてですが最近の奇妙な出来事といえば・・・。

 ある日のこと。
 不肖・ふとどき、ベビーカーに息子を乗せて近所をお散歩しておりました。
 正確な時間帯は16時にさしかかろうとしていたかと思われます。
 ちょうど小学生の下校の時間帯。
 おそらく4・5年生と思われる男の子6~7人の集団を颯爽と抜き去って、うとうとと瞼を閉じるあーちゃんと我が家を目指していたのですが・・・。
「コカラセイシガデルッ・・・」
 はぁ!?
 思わず我が耳を疑い聴覚を後方に集中させる。
「ダカラナ、コウナッテチンコカラセイシガピュットデルッチャン。シラントォ~!?」
 さ、さっきのガキどもか?
 しばし足を緩め、10mほど歩を進める。
 何気にあーちゃんの顔を伺う振りをして立ち止まり、声の方角に目を配る。
 皆、ランドセルに半ズボン。横に広がって歩いていたはずのBOYS達が、いつの間にか円陣を組んでワイワイと・・・ズボンを下にずらして説明する子の周りに興味津々光線が・・・。

 早熟と無邪気とが交差する時期ってのは男なら大抵は経験していることだろうけど、それにしてもあれは5年生にしては幼過ぎるし・・・ちょっと早いんでないんかい???

 改めてあーちゃんの顔を覗き、頭を抱える。
 俺がガキの頃より遥かに情報が溢れてるこの時代。
 父親の役目というのも難しくなっておりますようで・・・。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/09/27 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

“ピュット”って言ってたんで多分体験談なんじゃないかと思います(*^^*)
それにしても「親に内緒」っちゅうのは酷いですね。真に生命の大切さや愛を説くなら、親も巻き込んで然るべき大切なことなのに・・・。
モンスターペアレンツが怖いんですかね?
10代の妊娠を「問題行動」として捉え、学校の評判や面子云々を気にしてとにかく子供達に警告しとこう・・・みたいな意図が見え隠れしますね。
そりゃ確かに「問題行動」なのかもしれませんが、それを完全な“悪”と決め付けるのはいかがなものかと・・・。難しい問題とは思いますが、父として、男として、逃げることなくきちんと息子には教えて行きたいと思います。
もちろん、適時に。そして臨機応変に。
正面からぶつかって行く覚悟でございます(^^)v
[ 2009/09/30 00:17 ] [ 編集 ]

あ~

たぶん、学校で必要以上の性教育を受けているからだと思います。
今の小学校は、やってます。
それも、そういう授業があることも、テキストも、すべた親には内緒にするようにという指導がある学校もあるそうです。
テキストは個人持ちではなく、学校で保管してあるそうです。

聞きかじった話なので、真相はどうだか分りませんが。

私個人としては、ちょっと異常だと感じています。
それ相応の年齢が来たら、それなりに知識は入ると思うので。
人類が今まで途切れずに種の存続ができているんだから。
[ 2009/09/29 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1431-1548e2ef















