スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレンジ・デイ・・・ 

 今日は自転車で仕事に行くことにした不肖・ふとどき。
 朝からのんびりペダルを漕ぐなんて、中学の時も、高校の時も、ついでに短大の時も有り得なかった元遅刻大魔王。社会に出てからは遅刻なんて厳禁ですから、それなりに余裕を持って朝は出発するようになりましたので当たり前のことでしょうが個人的には万々歳。
 目が覚めても大体ボーっと1時間は掛けて準備しますので・・・飯喰って、顔洗って、歯を磨いて、TV眺めながら着替えてGO! 5分で準備しても遅刻していた20数年前がまるでウソのようでございます。
 そんなわけで今日も順調に滑り出していたのですが、人影もまばらな道半ば、作業服姿で柴犬2匹を散歩させているおじさんが・・・。50mぐらい後ろからなぜか妙に気になって眺めていたのですが・・・やがて犬達は草むらに魅せられ、還暦をとうに過ぎているであろうおじさんの握るリードを思い思いの方向に引っ張り始めて・・・。
「おー! うぉーっ! ○×※▽◇☆!!!!!」
 どう頑張っても日本語とは判別しかねる怖ろしい声で吼え始めたおじさん。全く意に介していない御犬様。恐る恐るそばをすり抜けながらも飼い犬に翻弄され続けるおじさんの怒声は100m離れた地点まで響き渡り・・・。
(あかん。今日は絶対に妙なことが起こる。こういう変な日は絶対仕事でハマってしまう・・・)
 朝っぱらからどんよりどよどよヤな予感。

 ふとどきのジンクスは結構体験に基づいておりますので・・・。

 まぁ、幸いにも結果的に大きなトラブルも無く、仕事を終えることが出来たのですが、スタートから変な心配をし続けてしまった9月26日。
 肩透かしでごめんなさい。
 今日はもう寝るとしますかね♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
スポンサーサイト
[ 2009/09/26 23:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1430-504a3d7c















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。