 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5年振り・・・ 

 あと1ヵ月半ちょっとで独立開業してから満5年。
 正確には覚えてないけど、少なくとも個人で営業を始めて以降、本日のお客さんの御依頼はいつも先約が重なってお断りしていたので、現場に行くのは実に5年とか6年振りのこと。
 ちょっと気を抜けば、指が落ちたり、足が潰れたり、腕が折れたり、腰をやったり、半身不随になったり・・・そんなお仕事。100kgとか200kgとか時には500kgとかトンとかって代物の搬入作業。いつもこなしていればなんてことは無いんだけど、さすがに5年以上のブランクが有ると舐めて掛かるわけには行かないので、昨夜は珍しく酒も我慢し、これまたとっても珍しいことに23時前に就寝した。
 作業員の方達も非常に“御丁寧”な指示の出し方をして下さるので、その昔、俺がアルバイトで行ってた頃はよく逃げ出す“おにいちゃん”や半ベソかくコが居たりして・・・・・・そういう憂き目に遭わないように、ビンビンに神経を研ぎ澄ませて頑張ったものである。とりあえず、“危険”だから、ね。事故を起こさないために“口”も厳しくなるのは致し方無いのかもしれない。まっ、出来れば御免蒙りたいところなんだけど・・・。

 と、いうわけで昨夜ピリピリとイメージトレーニングに励んだ結果、無事に作業終了と相成った。
 当時の現場社員の方々には一人も会わず仕舞いで・・・和気藹々というわけには中々行かなかったものの・・・本当に指を折りそうになる瞬間が有ったものの・・・自分で言うのも何だけど、一応は合格点でしょ。
 緊張を解して今夜はゆっくり寝るとするかな♪

 では、また明日!

  




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/09/20 22:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

ありがとうございます(^^)
[ 2009/09/22 23:24 ] [ 編集 ]

とりあえず、ご無事のご帰還・・・よかったです。
お疲れ様でした!
[ 2009/09/22 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1423-3328aba3















