 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シルバーウィーク・・・ 

「SW」って書かれると自然と「スイッチ」を思い浮かべてしまうふとどきでございます。
 最近、ちょっと酒量が増えておりまして・・・体重も増えておりまして・・・これじゃイカンってわかってはいるんですが、どうにもやさぐれちゃって本能の欲するままに飲んだり喰ったりしております。
 それにしても「シルバーウィーク」。
 建築業界では「祝日」=“休みとは限らない”ってのが常識なんですが・・・少なくとも福岡ではそうなんですが・・・そういう世界だと当然「土曜日」=“仕事日”なわけでして、代替休日なんてもんも有ろうはずも無く、どうしてメディアが全国的な決定事項のように「明日から5連休です! うまく休みを組み合わせれば最大9連休となることも・・・」なんて煽るのか、釈然としない不平等感満載の金曜日。
 まあグチグチ言ったって、この不景気でSWだのGWだのに匹敵するような大型連休を5月以降、何度も経験済みのおいらですから、本心は「また休みが取れないくらい働き続けたい!」ってとこなんですけどね。
 
 鶏口となるも牛後となる勿れ―――世も世、バブルの時代なら大儲けだって夢じゃない“鶏のくちばし野郎”ですが、バブルが弾けたネクスト・ジェネレーション(byスター・トレック)・・・ロスト・ジェネレーションだかなんだか知りませんが、時代の波に翻弄されて船酔いしまくりのほろ酔い呑んだくれ。せめて家族には大船気分を味わってもらいたいから牛のケツにでも齧り付いて・・・・・・なんてあれこれ考えてたら頭の中がグダグダになって参りました。
 
「SW」―――シルバーウルフでもスミス&ウェッソンでもスイミングウェアーでもスター・ウォーズでもサトウとワタナベでも白い(S)ワキ毛(W)でも・・・とにかくなんでもいいんですが、言葉で遊んでいる内に今夜書きたいこと、おいらすっかり(S)忘れちゃいました(W)!

 これにてゴメン!!

 飲みたいんだよ。ゆっくりと・・・。


 本当は一人酒よりも仲間と酒を(S)ワイワイ(W)飲むのが大好きなふとどき、九月十八日記す。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/09/18 23:47 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1421-cf0db2d7















