 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009.09.16。 

 2009年9月16日。
 長年に渡ってこの国を牛耳ってきた自民党が政権を去り、先の衆議院選挙で大勝した民主党が悲願の政権交代を成した。

 今後、全ては国民の明るい未来のために・・・・・・民主党には悪しき慣習を打った斬る覚悟でこの機に思いっ切り手腕を振るって欲しい。そして自民党は今こそ因襲を破り、呪縛を滅し、深く政治を知る者として真の政を行うべく、どん底からの再生を目指して欲しい。
 他の党、無所属の方々も然り。己が政治力に更なる磨きを掛けて、悪しきモノは掃い、新しきモノを恐れずに、公のため、日本のため、世界のための正しい政治を目指して精進して欲しいと思う。
 クリーンであることに越したことはないが、仮に少々ダーティだったとしても、信念を生命懸けで追求する覚悟だけは持って欲しいし忘れないでもらいたい。その上できちんと事を成して行けば良いではないか。清廉潔白であったとしても、“政治力”無き者は役に立たないどころか血税の無駄飯喰らいと成ってしまうのだから、我々も寛容さを身に付け、ヒステリックなメディアの政治批判に踊らされることの無いように、政治を見る目を養って行かねばならない。

 新しい日本の姿に大いに期待しよう。
 他人任せにするだけでなく、自分に出来ることがあるのなら進んでその責務も果たそう。
 多くの人が笑顔で過ごせるように。
 例え今は苦しかったとしても、未来を思い描ける・・・そんな世の中にするために。
 だって、そうじゃなかったらおもしろくなんてないじゃない!
 生きてる意味が無いじゃない!!
 俺は笑顔が見たいから。
 出来れば笑顔で居たいから。

 どうかこの国を覆っている“閉塞感”が一日も早く吹き飛びますように。
 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/09/16 23:57 ] 吼えるふとどき者! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1418-b24b42f8















