スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モヤモヤ・・・ 

 仕事をしてるとね、どうしようもなくモヤモヤとしてしまうことも時にはあります。
 たとえ己に非が無くとも避けられない理不尽な出来事。
 きちんと説明出来さえすれば正当性をわかってもらえるのに、それすら“言い訳”呼ばわりされて悪循環に陥る歯痒さ。
 ガキの頃だったらきっと暴れていたんじゃないかって思えるほどの屈辱。
 でもこちとら自営業者ですから、少々のことなら一切の弁明を我慢して全て自分の責任ということで飲み込む方が“得策”ということも有り得るわけで・・・。
 後でちゃんと理解してくれる人も居りますし、利己主義オンリーの方もいらっしゃいます。
 元来、激しい性分の俺が、ハヲクイシバッテサエイレバ、丸く納まるのですから・・・。

 俺のクライアントが居て、エンドユーザーが居て、クライアントの顔を立てるという絶対条件が有って、エンドユーザーの御希望を極力叶えるという俺のポリシーが有って、そして見積もり・予算以外のことはなるべくやりたくないクライアントが居て、クライアントは早く現場を去りたくて・・・。
 俺のさじ加減ひとつ。エンドユーザーには嫌な顔を絶対に見せず、クライアントにへりくだりつつベストに仕上げるスペシャルサービス。理不尽を飲み込んでもポリシーだけは曲げたくない。大切なモンがあるんだよ。若い時には納得出来なかったことだろうけど、俺のプライドもポリシーもアイデンティティーも・・・そして何より家族を守るためには、絶対に我慢しなければいけない“事”や“瞬間”っちゅうのがあるんだよ。

 あー、もう、今夜は酒がうまいなあ!!
 自棄酒なんてイヤだから・・・でも今日は酒を飲むときにいつもそっと掛けてるブレーキを取っ払って、思いのままに酒を注いで・・・うまいなぁ、うまい!

 みんなの笑顔を見るために、俺がひとりで我慢してりゃ済む話だから・・・・・・だけどそれじゃあんまりにも俺がかわいそうだから・・・・・・今夜は好きなだけ飲んでやろう♪
 笑顔笑顔で乗り切るために。みんなの笑顔を見るために。


 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/09/12 22:03 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1414-14525abb















