 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガスッ・・・ 

 本日は予定通りKちゃんを車で拾っておいしいと評判のちゃんぽん屋さんへ。
 11時半過ぎにお店に着いたというのに、既に20台くらい入ろうかという駐車場は道路に空き待ちの車が溢れるほどの満杯状態。
 それでも運良く、割と早めに、食べ終わったお客さんと入れ替わることが出来、ボリュームたっぷり、こってり、ばっちりのちゃんぽんを頂いて、嫁さんもKちゃんも、みんな満腹御満足。
 あーちゃんはまだ口に出来そうなものが無かったのでまた今度のお楽しみ。
 あとは空港までKちゃんを送り届けて・・・と、ここまでは良かったものの・・・。
「そういえば○◎の辺りにお菓子やさんが新しく出来たんじゃなかったっけ?」
 嫁さんの思い付きに「折角だから」と寄り道をすることに。
 新しいということはカーナビに情報が登録されているはずも無く、「どの辺だろうか?」とうろ覚えの情報を頼りにおっかなびっくり運転するも、予想通りの場所に看板を発見♪
 これまた広め、しかもガラガラの駐車場。
 ホッとして車を入れて・・・とハンドルを切り返した直後、「ガスッ!」・・・。

 エアロのフロントスポイラーを縁石でこすってしまい・・・。
「あーあ・・・」
 思えばちょうど4年前、この車の納車翌日にやはり嫁さんとKちゃんとで阿蘇にドライブに行った時も縁石でこすって大喧嘩になった苦い過去が・・・。
 青ざめるKちゃん。怒りよりも母業に集中していて不思議と平然としている嫁さん。バツの悪いおいら。
(あ、あのね、「またなの!? とっても運転ヘタクソだ!」って思ったかもしれないけれど、あの時以来、4年間、俺はどこにもぶつけず、かすりもせずに安全運転で通して来たんだよ!! 4年前は塗装が少し剥げたけど自分できれいに補修したし、今回は傷なんて付いてないでしょ。きっとたまたまが重なって、すんごい偶然なんだよ!!) ―――声を大にして叫びたいところだけれど、「ガスッ!」って鳴った事実はどうすることも出来ず・・・。
 なんかめちゃくちゃ落ち込んだ不肖・ふとどき。
 あの駐車場のあの色の縁石じゃあ、高さも低めに見えてたし、しょうがないんじゃないかと未だにちょっぴり悔しくて・・・。


 そうそう、その後、Kちゃんは無事に機上の人となりました。
 来年の今頃はあーちゃんも走り回って大変だろうけど、また遊びに来てね!
 お楽しみプランを練っときまーす♪

 





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/09/10 23:42 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

さすがに一昨昨年、一昨年、今年とドライブしてて2回もエアロをこすったら「こいつヘタクソ!」って思われますよね(;^^A
前回と今回の間には1回も無かったって言っても信じてくれないでしょうし・・・。
変なジンクスが出来そうで、困ったモンでございます(;^^A
[ 2009/09/12 00:30 ] [ 編集 ]

あら^^;
ちょっぴり大変でしたね。

でも、楽しいドライブだったんだから、良しとしましょ^^
ご帰宅後も、喧嘩には発展しなかった様子ですし、良かったです^^
[ 2009/09/11 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1412-31d0abe7















