 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公職選挙法・・・ 

 いよいよ衆議院選挙も目前となりましたし、たまには政治のお話でも書きたいところなんですがねぇ、「公職選挙法」を遵守した形でこの国の今後の行方を書くのはどうにもこうにも難しいようでして・・・。
 ちっぽけなブログではございますが、極力、脱法行為は行わないように心掛けておりますので、かといって全政党に配慮した形の記事を書くような心の余裕も無いわけでして、とりあえずは自分の考えをきちんと固めて必ず投票に行こうとは思っとります。
 ただどの党、どの候補者が良いのかということに関してはギリギリまで世の風潮に惑わされずに・・・と考えれば考えるほど迷ってしまいまして、それでもまだ数日残っているし・・・と若干悠長に構えておりましたら、どうも30日は仕事の都合で確実に投票所へ行けるかわからない状態になりました。
 明後日にでも期日前投票に行かないと・・・。

 恐らく・・・アノ党が勝って、その内、政局は多分混乱して・・・って多くの方が感じているんでしょう。それでも今よりはマシなんだって、信じることが出来るかどうか・・・。
 あー、なんか本音で書けないって辛いですね。
 何なんだよ、公職選挙法。総務省の見解。いい加減、時代に即した法律に改めるべきなんじゃないんでしょうかね?

 惑わされず、踊らされず、各々の信念で・・・マスメディアの影響を受けずに、今の日本で「正義の政治」を実現させるための選挙を! って願っても難しいんだろうなぁ。
 まあ“正義”って概念自体がイデオロギーでどうにでも変化するもんなんでしょうけど、少なくとも「悪が栄えず、強者が驕らない政治」であって欲しいのですよ。不肖・ふとどきとしましては。
“ふとどき”如きがいくら“正義”を説いても説得力に欠けるんでしょうが、少なくとも“悪”ってのはね、細々とこそこそと潜むべきもんなんです。“悪”の権化のショッカーだっていくら栄えても自社ビルに本拠なんて構えてないでしょ・・・。いやそれを言うなら仮面ライダーだって、栄えずに喫茶店の片隅で過ごしてるだの、平成仮面ライダーシリーズの某悪の組織は・・・なんて話になるとこれまた面倒なんであまり突っ込まないで欲しいんですがね。

 とりあえず、あと一日まじめに考えてみようっと♪ (←あまりまじめさが感じられませんが・・・)

 皆さんもきちんと選挙に行きましょうね!
 たとえどこの党、どの候補者にも魅力を感じなかったとしても、“白票”だって立派な意思表示なんですから。
 せっかくの権利を放棄するなんて悔しいじゃないですか。

 それにしても公職選挙法。
 なんとかならないもんですかねぇ・・・。
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/27 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1396-8ee72b2d















