スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若いのに・・・ 

 不肖・ふとどき、本日、現場でエンドユーザーのお客様からお褒め戴いたんですが・・・。
「若いのに最近の人には珍しく、一生懸命にお仕事されて・・・」
「スゴイですねぇ、何でも出来て・・・」
 昔だったら何よりも励みになる有り難いお言葉なのですが・・・あたしゃもう38歳で、あと1ヶ月もしないうちに39歳になってるはずの男ですから・・・。それに一応“プロ”ですから、当たり前のサービス精神を当たり前に発揮してただけなモンで、ちょっぴり複雑な気分になってしまいました。
 第一、今日は本気モードをほとんど発揮してない状態でしたから・・・。
 直接の御依頼主が“仕切り屋”な方なので、俺がしゃにむに出しゃ張ってしまうと現場がうまく回らなくなる可能性が大なモンで、気持ちをセーブして裏方に徹したのでございます。その方が良いこともあるんですよね。
【船頭多くして船山に上る】 ――― “一船乗り”に徹することも時には大切ですから。ガキの頃にはそんなこと考えもしなかったんですが、世の中でもまれている内にちょっぴり“チエ”が付きました♪
 あっ、チエちゃん。『じゃりン子チエ』のチエちゃんは俺の永遠のアイドルです! って、いきなりそんなことぶちかましても、最近のお子様には何のことやらって感じなんでしょうが・・・。

 まっ、“有り難いお言葉”は有り難く頂戴しておく方が精神衛生上、好ましいと思われますので、今夜は深読みせずに気持ち良く酒を飲むとしましょうか・・・・・・って、とっくの昔に飲み始めてるんですけどね♪
 そういうわけで、飲むのに忙しいですから・・・まーたーアーシーター!!
                                    ちゃんちゃん☆






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/08/12 22:43 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1379-3dccc7be















