スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうにも止まらない・・・ 

画像 036

 そういえばすっかり書き忘れておりましたが、先週の土曜日(ちょうど1週間前)のこと、息子を抱っこしていると指を骨までしゃぶられておりました・・・。半分嘘です。

 離乳食を始めるまではとにかく消毒や除菌に神経をすり減らしておりましたが、最近はある程度の“不潔”も強い身体に成長していくための“お薬”・・・・・・は言い過ぎとしても、抵抗力を付ける上で不可欠なモノとして妥協するようにしとります。もっとも、薬用石鹸で手を洗わないと気が済まない潔癖症のおいらのことですから、指をしゃぶられたからって、特別心配しているわけでもないのですが・・・。
 で、話を戻しますと、指をガジィっとやられて激痛の中、かすかな違和感を覚えまして・・・。
 は。
 はぁ・・・?
 いえいえ、“は”。つまり“歯”。
 ついにあーちゃんの下の歯茎から白くてちっちゃい歯が2本顔をのぞかせてくれたのです!
 ここんとこずっと何でも噛みたがるので、ひょっとしたら歯が生え始めててムズ痒いんだろうかって思ってたんですが、やっぱりビンゴでございました♪
 またひとつ、成長の証。
 ばんざーい!!

 でもだからって、何でも噛み噛みして良いってわけじゃあないのだよ。君。

画像 037





 どうにも止まらないんでしょうなぁ・・・。
 そんなにどうどうとやられちゃ笑うしかないけれど・・・。
 
画像 038

 ばれちゃった? 

 うん。


 今日は約2ヶ月振りに大分の実家に帰省します。日帰りで。
 昨日書きましたように、この辺りは先日の豪雨で高速道路が遮断され復旧待ちの状態で、都市高速道路から、国道から、県道から、いろんな道路が大渋滞の日々でございまして、ドライブに出掛けるのは非常にリスクが高いんですけど、とりあえず5時に起きて頑張って行って来ます。
 まっ、行きは良いとしても帰りは渋滞に完全に巻き込まれるんでしょうが・・・。
 ってなことを、深夜1時をとっくに過ぎてまで書いてる場合じゃないんでしょうが、夜戻ってきても日記を書く気力は無いと思いますんで、本日はこんなところで♪
 それでは皆さんも良い週末を~☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/08/08 01:17 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

歯が生えてない時でも充分痛かったんですけど、ここんとこシャレにならない痛みになってきました。
これもひと時のことだと思って耐えながら、我が子の成長を楽しみたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

無事に田舎から帰宅しましたよ♪
オール下道で行きは3時間半、帰りは5時間。休憩しながらでしたけど、息子にはちょっとヘビーだった様です。それでも帰宅してからは喜びを爆発させてました(*^^*)
[ 2009/08/10 00:36 ] [ 編集 ]

カミカミ攻撃が始まったんですね(^∀^)
ちょっぴり歯の生えてきた時の笑顔って、最高ですよ(^-^)

無事に帰宅されましたか?
[ 2009/08/09 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1374-0623e54d















