 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

提出・・・ 

 先月、16日に『はじめての感覚・・・』という短い日記を書いた。いろいろと複雑な感覚が入り混じって、うまく気持ちをコントロール出来なかったわけだけど、回数を重ねる毎に、次第に落ち着いて考えられるようになった。
 何の回数かって?
“見学”の回数。
 そう、保育園の見学。息子の入園準備。

 本当はまだ0歳で保育園に預けたりしたくないんだけど、さすがにそういうわけにもいかない家庭や職場の事情もあるので・・・。
 今は嫁さんと俺が全てといってもいい彼の日常も、これからは友達だったり、先生だったり、好きな子だったり・・・どんどんどんどん広がって行くんだろう。同じ0歳のあかちゃん達と触れ合って、不思議そうな表情を浮かべていた彼の姿に思わずホロリと来そうになった3週間前のあの日。あれから公立保育所を4箇所、民間保育園を1箇所見学して、本日、市役所に入所希望を提出して来た。公立も民間も一括で市が第1から第3までの入所希望を取り、後は市の方で協議決定するとのこと。待機児童になる可能性もあるものの、職場復帰の人やシングルマザーは優遇されるという裏情報も耳にした。一応、嫁さんは11月に復帰の予定だけど、その2週間前から入園可能とのこと。いきなり母親と引き離すのはあんまりなので、母親も一緒に数時間だけ保育園に通う“慣らし保育”というのも有るそうな。

 子の成長はうれしくもあり、寂しくもあり・・・。
 あーちゃんにはちょっと早い試練だけれど、とにかくあと2ヶ月、お母さんにいっぱいいっぱい甘えるんだよ。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/06 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1372-11bfff2e















