 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男女同室・・・ 

 久しぶり、実に久しぶりに雪之丞ときぃちゃんの男組をちぃちゃんの女部屋に泊まらせている。
 発情の問題や近親婚を避けるために男女別々のケージにしてから3年くらい経つだろうか・・・。
 ピーコが亡くなってから半年。ずっとひとりで部屋を守っていたちぃちゃんに新しい止まり木をプレゼントしても、元々ビビリ屋の彼女はその木のエリアに近づこうともせずにお気に入りの場所ばかりに固執していた。嘴の伸び過ぎ防止のためのおやつにすら目もくれず、新しいものを一切受け付けない意固地な女・・・。いい加減、世界を広げてもらおうと、意を決してナンパな男共を投入したのだ。
 だけど、ケージ越しだとイチャイチャしまくってた雪之丞をもってしてもフリーな状態の面会はガチガチに緊張し固まってしまうし、兄のきぃちゃんはこれまで女部屋に入ることは頑なに拒んで来た“自分のおうち大好き野郎”なので・・・・・・あっちを立てればこっちが立たず、大変なチャレンジに・・・。


 まっ、早速、ちぃちゃんも周りに釣られて止まり木をかじるワ、おやつをかじるワで目論見は成功したけれど、果たして仲良くおねんねしてくれますやら・・・。
 ドキドキの夜がなんとか無事に明けますように・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/07/19 23:31 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1349-ea08a5bf















