 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空耳・・・ 

 どうにもこうにも暇々で、昼に家でワイドショーなんかを見てしまうことが多い最近のおいら。
 そんな生活の中、毎回目にするたびに耳を疑ってしまう番組宣伝のCMがあるのですが・・・。
「福岡のお昼は『ワイド!スクランブル』。事件・事故から芸能、役立つ生活情報までワイドにお送りします・・・」
 一応、テレビ朝日のお昼の顔的番組ですから、多数地域で視聴出来るんでしょうけど、このCMは完全ローカル、福岡バージョンですから他の地域の方が興味を持たれた所で、俺の空耳具合は確認しようがないのかもしれませんが・・・。
 とにかくドッキリするんですよ。こんな御時世ですから、物騒な国になったもんだと一瞬、自分の耳を信じてしまうんです。「疑う」んではなく、「信じて」しまうのです。特に「他国の治安が混乱している」なんてニュースの後では・・・。
「福岡のお昼は・・・。事件・事故から芸能、“略奪”生活情報まで・・・」って聞こえちゃうんですもん。
 もう、本当にびっくりするんです。いつもいつも。
「昨日、福岡市天神の○○を襲ったと見られる暴徒の一団は、その後、関門海峡を船で北上したものと見られ、本日午前1時30分、寝静まる△◇の商店街を再び・・・」なんて生活情報、絶対に嫌ですもん。そんな恐ろしい国に住みたくない・・・と、かすかにでも考えてしまうふとどきをバカにされるそこのあなた! ウソかホントか一度福岡に来て聞いてみませんか?

 ちなみにうちの嫁さんにこのことを報告してみたら・・・・・・・・・バカにされました。思いっきり。
 ちっくしょーっ!! 俺はふざけてなんかいないのにぃっ!!!!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2009/07/10 23:40 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

土日は多分しとりませんねぇ。
そちらもこの番組は放送していると思うのですが、果たして、番宣CMはどうですかね?
略奪なんてしたくもされたくもないもんです(;^^A
[ 2009/07/12 00:29 ] [ 編集 ]

…じゃあ、それ、聞きに、福岡まで行きます。
土日も放送してますか?
[ 2009/07/11 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1339-6fa9c2c8















