スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親ばか通信・・・ 

 最近の息子殿は機嫌がいいとワーワーキャーキャー叫んで笑い転げております。
 こっちもついうれしくて、それにゴキゲンで居てくれることに何より安心して、一緒にゴロゴロしながら遊んでいると、たまにコロッと一瞬でゴキゲンナナメに・・・。この気性の難しさは恐らく嫁さん譲りと思われます。
 
 あと、「ダーダー♪」という発音も出来るようになりました。
 最初の頃、生後2ヶ月と10日で「あおくん」って自分の愛称を発した奇跡のBABY(正確には「あー」とか「おー」っていうあかちゃんの発する声の後にたまたま喉が詰まって「くん」って鳴っちゃった感じ)も日々着々と成長しております。
 どうやらあの「あー」「おー」「うー」はクーイングと呼ばれるものらしく、多音節の発声は喃語(なんご)と言うらしいんですが、まさにその喃語へと進化したのでございます。

 いずれはおいらの事も・・・なんてつい先走りそうになるふとどきですが、実は我が子には「『お父さん』『お母さん』と呼ばせるようにしたい」と嫁さんと珍しく意見が一致しとりまして、そんなん、「お父さん」なんて当分先のことと、あきらめている冷静な自分も居たりします。
 なぜ「パパ」「ママ」じゃないかって言いますと・・・・・・だって、ガラじゃないでしょ。俺ですよ、俺。気恥ずかしいったりゃありゃしない。そんだけのことでございます。

 まっ、そうは言っても、転んでもただでは起きないふとどきのことですから・・・。
「うわー! あーちゃんが俺のこと呼んでくれたよ!!」
「えー?」
「ダーダーって!」
「なにそれ?」
「dadやろうもん! daddyの“ダー”だよ!!」
「あのね・・・」
「何?」
「私にもダーダー言ってくれるし・・・」
「俺と勘違いしたんじゃないの? それか俺に会いたいって訴えてるんじゃないの?」
「違うと思う」

 おいらをガッカリさせることに関しては天才的な腕を持つ脅威の女性。
 この際、darling って呼んでくれてもよかよ♪ なんて、変なこと言ったら多分またシバかれますでしょうな・・・。
 
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/07/07 01:30 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1336-2f10cb48















