スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄の爪・・・ 

 うちのあーちゃんってば、最近めっきり“手技”のスピードが上がりまして、こちとら油断も隙もあったもんじゃございません。
 今日も夕方、スーパーでレジに並んでいたら前の女性の肩をさっと掴もうとするし、お風呂に入れていても充分注意している俺を嘲笑うかのように泡だらけの指をあっさり口に持っていくし・・・。
 今までは腕を押さえていたら大丈夫だったものが、スッススッスとこちらのガードをかわして目の前の興味有るものに手を伸ばせるようになりました。
 これからどんどん活発になるんでしょうな。
 うれしくもあり、大変でもあり・・・。

 赤ん坊だからってナメて掛かってると、手痛いしっぺ返しを喰らうこともあるわけで・・・晩飯後、お座りやはいはいの練習をさせながら、側でゴロンと転がってサポートをしとりますと、その内、彼は俺の髪の毛をもそもそいじり始めました。
 強く引っ張られることも無く、かわいい仕草に油断し切っていると、やがて彼の手は顔へと移り、そのまま“ギュウッ!”。思いっきり目じりを引掻かれ、のた打ち回るはめに・・・。
 まったく、もう・・・。
 怒るわけにも行かず、ただそれじゃあ気持ちも治まらないからと、嫁さんに事の次第を告げると、「昨日爪を切ってあげたばかりだったから良かったね」。
・・・・・・そうなんすかねぇ。数時間経った今でも、ヒリヒリと痛むんですけど・・・。

 まっ、それも喜びのひとつということで、今夜はこれにて♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選


  
スポンサーサイト
[ 2009/07/02 23:34 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1330-f2db6867















