 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お子様の近く・・・ 

 昨日の『ふとどき日記』、改めて見てみますと、あーちゃんの座ったベビーラックのテーブル上に何やら小さなモンがいくつも写り込んでおりまして・・・。
 お子様の近くに小さいおもちゃなんかを置いてしまいますと、すぐに口に持って行って舐めたり、飲み込んだりと非常に危険ですので、そのようなモンを置いた記憶なんぞは・・・と、よくよく見れば・・・・・・。
 実はあのベビーラック、嫁さんのお姉ちゃんトコから頂いたものなのですが、お下がりのお下がりのお下がりの、そのまたお下がりの・・・。義姉もお下がりで譲り受けた物らしく、正確なところは不明なのですが、おそらくうちのあーちゃんは8人目か9人目かの主にあたるとのこと。
 我が家に来た時には既に中のクッションがボロボロだったのですが、スポンジを張替え、念入りにクリーニングして有難く使わせて頂くことにしました。そんなわけで、例の小さなモンの正体は先々々・・・代の主様のお母様が貼り付けたと思われる超強力粘着力を誇るキティちゃんのキラキラデコレーションシールだったのでした。なんとかして剥がすことも考えたのですが、結局そのまんま。現状のあーちゃんの実力じゃ・・・っていうか、大人でも道具と薬剤を使わないことにはきれいに剥がせない状態ですので、とりあえずはあのまんまでもいいのかなって結論に至った次第でございます。
 でも、まっ、お子様にあまり小さなモンを見せないようにするに越したことはございませんがね。

 お子様の近くといえば・・・。

 うちのあーちゃん、あと一息で自力寝返りでうつぶせ状態になれそうなんですが、今のところは横寝状態が精一杯。
 それでも夜中目覚めるとすんごい寝相になっている時がありまして・・・。

画像 001

 暗くてわかり辛いですけど、首がもげそうなほど海老反っております・・・。

 こんなんで大丈夫かなぁって心配してると・・・・・・。

 
 バァーンッ!!

画像 002

 竜巻? いやハリケーン?! ―――捻りの効いた裏拳やらスピンキックやらかかと落しやらがおいらの身体に・・・。
 それはまるで故アンディ・フグ氏や麦わらの海賊モンキー・D・ルフィーを彷彿させるほどのしなりにしなった一撃なわけでして・・・。

 お子様の近く・・・・・・危険極まりない事態が起こらないよう、くれぐれもご注意のほどを♪


 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/25 23:17 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1321-b6b6e6ae















