 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入り浸り・・・ 

 実は義理のお父上は設備屋さんで、水道工事を中心にやっぱり何でも引き受けちゃうという便利屋・ふとどきと似通ったお仕事をしてたりします。
 もっとも仕事の話なんかはほとんどしたこと無いんです。それぞれがそれぞれのお客さんとお付き合いを円滑にさせて頂いていれば良いだけですし、嫁さんの実家に行ってまで仕事一色のお話じゃぁ酒もまずくなるってモンですから・・・。
 ただ義父とも義兄とも仕事上で偶然の絡みがあるとは・・・・・・「縁」ってのはつくづく不思議なもんだって、ただそれだけのお話でございます。
 
 さて、今日も今日とておじいちゃんちに・・・・・・先日の作業の続きをしに行ってたわけですが、なんとなんと先客が居りまして・・・作業車を停めようと思ってた場所に・・・・・・義父の車があるではないですか!!
 聞けばお父上はおじいちゃんと二世帯住宅で同居している長男さん(嫁さんから見れば叔父さん)ちの補修工事をしに来ているとのこと。お互い様ですけどもやっぱりこの御時勢、福岡の建築業界はいかんせん“暇”なんでしょうなぁ・・・・・・。“お金にならない仕事”・・・もとい、“お金をもらうわけにはいかない仕事”に勤しむゆとりが有るっちゅうのは・・・。偶然が重なっておかしいというか、冷静に考えれば寂しい限りのお話でございます。

「作業車で・・・」と書きましたけれども、おじいちゃんちはうちから歩いて行っても5分の地。取り付ける器具と材料、工具を車から降ろしたら一旦車だけ我が家に戻し、後は徒歩での移動に切り替えました。だって、作業に一区切り付いたら・・・「まぁ飲め呑め」ってなるわけですから、先に手を打っておかないわけには参りませんもの。
 お父上は3時くらいに帰りましたけど、おいらは居残り。4時過ぎくらいにやっと作業を終え、そこから例の如く2時間飲みっ放し。嫁さんからの2回目の“帰れコール”をきっかけにやっとお暇したかと思えば1階に住む長男さんご夫婦に呼び止められて、満腹の胃袋に更にビールと肴を流し込み・・・・・・で、帰宅してから嫁さんの料理を・・・・・・・・・・・・・・・。

 近々、献血にでも行って来ようかしらと思ってたんですが、現在の血液の状態は限りなくレッドゾーンだと思います・・・。
 自分の血筋の者は近所にはいませんが、その分、嫁さん方に孝行出来れば・・・・・・せめてもの想いを果たす殊勝な婿でございました。
 本日の“日記”はこれまで。昨夜は午前4時まで起きとりましたし、今夜はなるべく早めに寝たいと思います♪


 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/12 22:52 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1304-b6062ba4















