スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おじいちゃん・・・ 

 今日は嫁さんのおじいちゃんちにお昼前から入り浸り。
 80代半ばにして新しいモノ大好きのおじいちゃん。そして外国も好き。
 去年は一緒に台湾旅行に出掛けたけれど、さすがにもうパックツアーであちこち足早に駆け回るのはしんどいようで、旅番組でも見て旅好きの鬱憤を晴らしたいとのことで・・・・・・どうせならば大画面の地上デジタル対応TVに買い換えたいというリクエストを先日来伺っておりまして、今週に入ってやっとこさ暇人・ふとどき、動けるようになりました。
 それに妙な勧誘電話がこの頃相次いでいてナンバーディスプレイ対応の電話機に変えたい+昔買ったレーザーディスクの調子が悪いんでどうにかならないか+新しいTV設置に伴う部屋の模様替えe.t.c.・・・。
 いかに予算を削れるか、かつ御希望の状態に近づけるか、より快適な環境を提案出来るかという相反する命題の前にここが腕の見せ所、頭の回転させ所と、便利屋魂炸裂のふとどきでございました。

 まっ、お金を戴くつもりもございませんし、日頃なかなかゆっくり会えない分、今日出来ることはきっちり済ませ、後は焦らずお話タイム・・・・・・と、いうわけでして残りは後日改めて。後半は「まぁ飲め呑め!」というお言葉に素直に甘え、たっぷりビールを飲ませて戴きました。歩いて通える距離に感謝感謝♪
  
 最新の地デジTVをきっかけにもっともっと親族が集まるようになれば幸いなんですけどね。
 早速、「おじいちゃんがTV替えたから行ってみて」ってみんなに声を掛けましょうかね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/06/10 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

おじいちゃん、幸せですね(^∀^)
孫のムコサンにこんなにしてもらって(*^_^*)

おじいちゃんちが賑やかな日が増えますように!
[ 2009/06/11 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1302-da3c93eb















