スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BCG・・・ 

 今日はあーちゃん、BCGの予防接種に行って来たそうです。
 基本的に“痛み”とは無縁の生活をしておりますので、おいらに抱かれた状態でたまに思いっきり伸びをしてテーブルを蹴っ飛ばしたりってコトは数度経験しておりますが、泣くよりもまず“何が起こった”のかがわからずに一瞬“間”を置いて「うわーん」となってしまいます。回避出来る危険は最大限取り除かなきゃと思う故に、暫しの出来事を深く反省するふとどきでございますが、反面、その“間”が有ることは新鮮な驚きだったりもするわけでして・・・・・・やはり今日もハンコ注射の針が刺さった直後は微妙な“間”が有ったとのことでした。考えた後に「うわーん!!」・・・・・・それでも比較的すぐに泣き止んだようで、強い子良い子のあーちゃんだったとのことです。
 小児科の看護師さんからも「あーちゃん大きくなったねぇ」「あーちゃんはカッコ良くなるねぇ」って声を掛けていただいたとのこと。
 そう言えば、昨日も某大手ファーストフードチェーン店で商品の出来上がりを椅子に腰掛けて待っていたんですが、たまたまレジに並ぶお客さんが居なくなった途端にお店のおねぇさん達(一部おねぇさんの2倍くらいのお歳の方も居りましたけど・・・)がザワザワ、キャーキャーとこの幼子に魅せられておりました。マニュアルが厳しいはずなのに・・・それでも人々を笑顔にするこのコ・・・。“スター”にでもなるんですかね? もっとも昨日は彼、疲れてたみたいでおめめトローン、おくちポカーンのよだれダラーん状態でしたけど・・・。

 また今日も親バカかって思われるかもしれませんが、この件に関しましては私、純粋にジェラシーを感じることもございまして・・・・・・“男として”既にこいつに負けてるんだろうかなんて正直悩んでおります。

 まっ、基本、家では泣き虫なんですが、外ではニコニコさんのお調子者(彼のキラースマイルはいまだに写せないんですけども・・・)。そして多分、女好き・・・・・・・・・。

 男としての生き方だったり、モラルだったり、マナーだったりってことは導き、あるいは喚起するつもりではおりますものの、例えば習い事だったり、例えば勉強だったりってことは今のところあまり考えてはおりません。
 まず「心有りき」。
 心豊かな人間となってくれることをただひたすらに願うふとどきでございます。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

スポンサーサイト
[ 2009/05/11 23:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

あぁ!!その、幼子独特の「間」、わかります!
懐かしいですねぇ・・・・
ふとどきさんがメロメロになっちゃうのもよくわかります。

いい男が二人で・・・ジュニアが少し大きくなったら、奥様の取り合いになるんじゃないですか?!
[ 2009/05/12 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1266-97db30df















