 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日のドライブ・・・ 

 それはそう遠くない某月某日のこと。
「今日はあーちゃんに生まれてはじめての海を見せてあげよう!」
 モーニングコーヒーを啜りながら、迷うことなく決めたドライブルート。
 外はどんより曇り空。
「雨降るんじゃないの?」
「うん。大丈夫。雨天決行!」
 一体、何が大丈夫って言うんだろう。根拠のない自信を持たせたらピカイチの不肖・ふとどき。

 お昼。
「やっぱり雨じゃん。ほんとに行くの?」
「うん。大丈夫」
「意味がわからん」

 片道約35km。途中どうしても混む場所を抜けるものの、1時間半は掛からない目的地。そのゴール手前に広がる光景は山育ちのおいらにとっては夢のような、右も左も海岸という素敵なルート。
 我が子に是非とも見せてあげたかったまばゆい景色。

 道すがら・・・。
「おっ! ここのホテル(ラブホテル)来たことある!!」
「えっ!? 誰と?」
 思いっきり怒気を吐き出す後部座席の嫁さん。
「あのさぁ、仕事に決まってんじゃん・・・」
 今更ながらであるものの、こちとらの仕事内容をすっかり忘れてキレかけた彼女に苦笑する。
(大体、過去のプライベートなことなら口を滑らすはずがないでしょう・・・)

 結局、雨は勢いを増し、件の場所は空も海もねずみ色。さっぱり、ちっとも、“碧”くない。
 チャイルドシートの彼はぐっすり寝ているし・・・。
「海、見せなくていいの?」
「うん。また出直そう」

 名物の金印ドックを買い求め、渋滞目前の夕方の国道3号線をひた走る。
 あーちゃん初の海の中道は、かくして残念な結果に終わりました。
 まっ、“大丈夫”ですわ♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
[ 2009/04/22 23:55 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

いい加減、命名のエピソードの続きを書かないといけませんね(;^^A
もうちょっと待ってて下さいねm(_ _)m
[ 2009/04/24 22:57 ] [ 編集 ]

次回には「碧い」空と海を見せてあげて下さいね(o~-')b
[ 2009/04/24 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1244-1f8bc636















