 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肴・・・ 

 最近酒量が増えている。確実に。家飲みで。
 これじゃいかんと思いつつもどうも・・・。
 相変わらず便利屋稼業のほうは芳しくない。これまで多忙を極めていた職人仲間からも景気のいい話は聞こえてこない。無策で過ごすわけにもいかないが、焦り過ぎて過剰に営業に走るのも得策とは言えない面もある。難しい世界だ。
 そして酒量は増える。なにも仕事の不調が直接の原因と言うわけでもないのだが、一因であることは間違いない。ついおかわり。またおかわり。嫁さんの機嫌は悪くなる。至極当然の理。
 少しでも御機嫌を取ろうと、TVで取り上げられた2カ月、3ヶ月待ちと言われるお取り寄せグルメを冬から春先に3つほど発注してたら、よりによってこの週末にまとめて届きやがった。
「あーちゃんも生まれて節約せないかん時に何考えとんの!!」
 至らぬ心根のお陰で事態は悪化の一途・・・。
 それでもと言うべきか、だからこそと言うべきか、常にグラスを満たさずにはいられないふとどきな輩。
 さてと、今夜は何を肴に飲もうかな・・・。
 考える。悩む。答えは出ない。強いてあげれば・・・・・・。

 久々に皿洗いでもするか。

 とにかく嫁さんに機嫌を直してもらわなきゃおちおちと酔っ払うことも出来やしない。
 まさか、この期に及んで“肴”が“御機嫌取り”になろうとは思いもしなかった。
 小心者にも程がある。 

  


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
  

 
[ 2009/04/19 23:29 ] 言い訳・・・ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

どういたしまして・・・・・・って、“素敵”どころか“怖い”んですよ(;^^A
ただただ“安心”して飲みたいだけなのです(;^^A
[ 2009/04/20 23:25 ] [ 編集 ]

なかなか素敵な肴のようですね(^_^;)

ごちそうさま。
[ 2009/04/20 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1241-3939e032















