 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世の中・・・ 

 いろんな立場の人が居て、いろんな考え方の人が居て、いろんな正義が存在し、いろんな国が有り、いろんな宗教が有って、いろんな道徳観が根付いてる。

 世の中って難しい。

 子供の頃に「戦争なんて無くなればいい」って願っていた。
 ぼくらが大人になる頃には、必ず無くせるものって思ってた。

 なのにそれはいまだにこの地球上にはびこり、一向に無くなる素振りを見せない。

 大人になればなるほど、利害関係だとか防衛だとかもっともらしい理由がいくつも見えてきて、世の中がどんどん難しく思えてくる。
 もういいや。目先のことが満足出来ればいい。お金を稼げればいい。ごはんを食べられればいい。与えられた環境で、与えられた仕事を全う出来てればいいや・・・。

 考えることを止めた時、人の進化は止まる。
 流れ流されて、気付けば武器商人や悪の組織の恩恵で生きるハメになることも、ひょっとしたらあるのかもしれない。

 世の中って難しい。
 難しいけど・・・・・・あきるのも癪だなぁ。
 仕方ないからもうちょっと考えてみようかな。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/04/06 23:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

現実を理想サイドにグイッと手繰り寄せてくれるような力強いリーダーは、果たしてこの日本に登場してくれるのでしょうかね?
[ 2009/04/08 00:49 ] [ 編集 ]

同感です。
私には、難しいことだらけです。

誰も傷つかずに誰もが笑顔で過ごせる世界って…「理想」だけでは終わらせちゃ駄目ですよね。

理想論者だって言われそうですけど。
[ 2009/04/07 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1224-40d7b783















