 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お宮参り。 

 冬の寒さが和らいだかと思えば、思うように休みの取れない現場が続き・・・延ばし延ばしになっていた我が息子のお宮参り。
 もうとっくに春ですし、例の現場は終わったし、そろそろ百日のお祝いも近づいたことですから、いい加減この辺で、と大安吉日の本日、安産祈願をした久留米の水天宮に再び参ろうと計画致しました。
 ところが今日は週頭の週間天気予報通りの“雨”。
 雨天決行と事前に決めてはいたものの・・・・・・それでも、いざ当日にザンザン降りだと気持ちも萎えそうになるのが人情。
 もっとも“逃げ場”は無いわけで、気合を入れ、覚悟を決めて向かったわけでございます。

 と序章を書いてみましたが、とりあえず物語を膨らませるわけでもなく今夜は御報告のみ。
 地元から参拝にいらっしゃってた方の
「水天宮さんは雨が付きものなんよねぇ」
 って言葉を耳にはさみ、随分とすくわれた気分になった不肖・ふとどき。妻と子と、お義母上とで無事にお宮参りを終えました。
 ようやくこれで一安心。
 あーちゃんよ、すくすくと育ってくださいな♪  


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
[ 2009/04/04 23:53 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

akaさんもお身体にはお気を付け下さいませ(^^)
[ 2009/04/05 01:49 ] [ 編集 ]

健やかな御成長、お祈りしてます。
[ 2009/04/04 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1222-76452990















