 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グッタリ・・・ 

 いつ尽きるとも知れぬ有り余る暇に悶え苦しみ、反面ここぞとばかりに二度寝三度寝を決め込む日々を送るふとどきな男、ふとどきでございます。
 もっとも、昨今の業界の冷え込みようを思えば、先日までがあまりに恵まれていただけのことかもしれませんので、必要以上に自虐に走ることも無いのかと思いはしますものの、狭い部屋で嫁さんと顔を突き合わせ続け、ゆらゆらと平穏な時間が過ぎようはずも無いわけでございまして・・・。
 外面の良さに反比例するかのようにぐうたら人間に成り下がっていたおいらではございますが、本当はしなきゃいけないことがテンコ盛り。わかっちゃ居るんですがあーだこーだと言われているうちに完全に負け犬根性剥き出しの、反抗期のがきんちょのような状態に。
 これじゃいかんと反省しつつある頃、たまたま読んでた「幼児期に就寝時刻が22時以降の子は発達が遅れてしまう危険性が高まる」「子供の頃から早寝早起きの習慣をつけ、朝、日光を浴びることが大切」だのの研究報告や育児サイトの記事。セロトニンやらメラトニンやら成長ホルモンやらの科学的根拠を見るにつけ、やっと夜泣き地獄から解放されたことから緩みがちだったBABYの“睡眠”について、もう一度基本からきっちりしなきゃいかん! ・・・と、突然スイッチON状態。
「まずは朝日を!」
 思い立ったが不思議なもので、今朝はパッチリ眼が覚めて、我が子を抱いてベランダに・・・・・・と勇んだものの、何の因果か曇り空。困ったモンでございます。

 昼は昼で本日で生まれてちょうど3ヶ月の息子を連れて、彼とはじめての天神散策へ。
“首が据わった”という安心感からベビーカーを持たず、抱っこ紐オンリーで車を降りる。嫁さんの御機嫌取りかはたまた己の意地汚さかは置いといて、某デパートにて開催中の大北海道展に吸い寄せられる。
 いったん足を踏み入れたソコは圧倒的な数の女性が押し合いへし合いする尋常ならざる地だったわけで、こちらが赤ん坊を抱いていることなどまるで目にも留まらぬ人々の中、揉まれ揉まれて人に酔い、気付けば我が子がグッタリ、ダランと熱を持ち・・・。
 慌てて人の少ない空調の効いたエリアを探し、必死の形相で腕の中を覗き込むも・・・
「寝てるだけよ」
 落ち着いた嫁さんの台詞。
「違うよ。動かないんだよ! さっきからグッタリしたまんま・・・」
「だから爆睡してるんよ」
「とにかくちょっと休憩させないと!」
 人目を気にせずうろたえる。

 5分後。
 熱気渦巻くデパートを後に、いまだ花冷えの残る天神の路上。
「アー。オー♪」
 御機嫌な我が息子。
 やはり嫁さんの言う通り、ぐっすり眠り込んでいただけのようでして・・・。
 ほっと胸を撫で下ろし、帰途に着かせて頂きました。
 
 ひとりカラ回りし続けたおばかさんな父親の、グッタリな春の一日は、まもなく無事に終わろうとしております。
                             ちゃんちゃん♪
 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/04/03 23:57 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

それでも嫁さんからはダメ出しばかりくらっている悲しい男なのでございます(T T)
[ 2009/04/05 01:46 ] [ 編集 ]

いいパパぶりが微笑ましいです。
素敵なご家族ですね。
[ 2009/04/04 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1221-0750cd22















