スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶった斬る・・・ 

 今日は工程上、例の現場を空けることになりました。
 取り立てて他の案件を受注しているわけでもなく、WBC決勝戦を生TV観戦出来るとばかりにちゃっかり休みを決め込んで・・・。

 いえなにね、こういう運気の悪い時に抜け出すための3つの方法のひとつを選択したまでのこと。もっともっとハードな路線をひた歩き、不調をぶち壊す手。悪いなら悪いなりにうまく悪さと付き合って、なだめすかせていく手。そして、開き直って“何もしない”手。
 今日はあえて何も仕事をせずにじっとうずくまって回復を待つギャンブルに打って出ました。
 だけど求める答えはただひとつ。
 悪い空気を“ぶった斬る”こと。


 お陰様で朝から素晴らしいWBC決勝戦を観戦出来ました。
 今大会5度目の顔合わせとなった韓国チームと侍ジャパン。
 9回裏の大ピンチから10回表の日本チーム、イチロー選手の快打へと続くビリビリとしびれるような攻防に、元気にならずには居られない、究極ともいえる興奮を味わいました。
 そして正式なお宮参りをまだ済ませていない我が子を連れて、近所の神社へ参拝に。
 その後、夕方に差し掛かろうかという時間から渋滞すれば片道1時間程度かかるコストコへ。
 お気に入りのワインを久々に入手出来ました。

 万全。
 今の俺なら、これだけの材料があればちゃんと立ち直れるはず。
 明日はいよいよ現場の最終チェック。
 うまいこと行きますように♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/03/24 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

うまく気分転換出来たつもりだったんですが、この現場に棲む何者かは更に一枚上手でございました。
ということで今日も残業。
朝方は2時間くらいで終わりそうな勢いだったのですが、なんのなんの・・・(;^^A
困ったモンでございます。
[ 2009/03/25 23:19 ] [ 編集 ]

選択した休日は充実してたんですね^^
よかったです。

きっと今日はいいことがありますよ!
[ 2009/03/25 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1209-9f30c1ab















