 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

驚き桃の木・・・ 

 特番シーズンにTVを賑わす“ホームビデオおもしろビックリ感動大賞”的な番組に必ずと言っていいほど登場する「我が家のわんちゃん(猫ちゃん)は人間の言葉がしゃべれます」みたいな映像。あれって皆さんはどのように感じてらっしゃるのでしょうか?
 不肖・ふとどき、そんなに人間が出来ているわけではございませんので、正直、手放しで感心したり感動したりってことはまず無いわけでして・・・。

 今夜のことなんですけどね、うちの“本名非公開”のおこちゃまがこちらの呼び掛けに「あおくん」って返事をしたのですよ!!
 思わず全身に鳥肌がゾワゾワーッ。
「あーおー」とは言ってたんですけど、それはあかちゃんの発する「あー」とか「おー」とか「うー」の一環ですからね。でも今夜のは確かに「あおくん」って言ってましたから。生後2ヶ月と10日のあかちゃんが・・・。
 まるでしゃべれるわんちゃんのような発声でしたけど・・・。

 この子はすんごいベイビーなのかも♪

 相変わらずの親バカで、急いでビデオカメラを用意して・・・・・・・・・父の顔よりもカメラレンズに夢中で、じっとレンズを目で追うクセのあるおこちゃまは、しっかり「あー」とか「おー」とか言っておりました。残念ながら「あおくん」の証拠映像は撮れませんでしたけど・・・。
 でもいい子いい子♪


 日中、彼は37.9℃くらい熱を出していたようですが、なんとか37.1℃まで下がったようで・・・。
 初めてのことで心配はしましたが、ナース休業中の嫁さんがそばで様子を見守ってくれていると思えば、何より安心出来ます。
 小児科は彼女の専門では無いとはいえ、充分心強いわけでして、なんとか仕事に励むことが出来ました。
 一晩寝たらきっと良くなるよ☆
 だから安心して休むんだよ♪
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2009/03/13 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

まあ本当に言ってるかどうかは・・・(;^^A
でも確かにそう聞こえたんですよ(*^^*)
鳥肌が立ったくらいですから♪
[ 2009/03/14 21:46 ] [ 編集 ]

「く」って発音、赤ちゃんにはちょっと難しいのに・・・すごいですよ!!
将来が楽しみでしょうね^^
ふとどきさん一家の希望の星!
[ 2009/03/14 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1197-b6609911















