 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黙々と・・・ 

 黙々と、ただひたすらに黙々と仕事をこなし、一日を終える。
 よりによって眼までおかしい。
 一昨日ぐらいから右眼の白目の部分が鮮血を垂らしたように赤く染まっている。
 見た目だけでなく、不快感と熱っぽさと・・・。
 ただの花粉症の一症状なら良いのだけど、どうにも嫌な予感がする。
「明日は仕事を休んで眼科に行こう」
 そのことだけを考えながら、黙々と一日を過ごした。
 

 長年、腎臓を患ってきた伯父さんが今日、亡くなった。
 危篤の報せを受け、昨日、母と母の姉夫婦、兄夫婦が伯父さんの住む埼玉へと向かっていた。
 母が腎臓を提供したのはたしか俺が中学に入った年のこと。そしてその移植した腎臓の機能も落ちて、移植前とその後の都合29年間も透析を余儀無くされていた。
 透析するようになると10年間くらいしか体力が続かないらしいのだが、驚異的な生命力で持ちこたえていたとのこと。
 残念で、辛くて、仕方ないのだけど、でも今はただ「お疲れ様でした」と伝えたい。
 午前10時30分。
 母らが見守る中、とても静かに息をひきとったと聞いた。
 周囲の者達に心を準備する時間をきちんと与えてくれた。
 おいちゃん、ゆっくり、ゆっくり、安らかにね。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/03/06 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

いつもいつもあたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

せっかくの健康を無駄に浪費することなく、社会のために、未来の世代のために、自分に出来る何かを追及していかなくてはと改めて感じております。
やさしかった伯父の心に報いるべく、より一層精進していきたいと思います。
[ 2009/03/07 22:53 ] [ 編集 ]

目の方、大事になっていなければいいんですけど・・・

伯父さまのこと、お悔やみ申し上げます。
安らかにと私もお祈りしますね。
[ 2009/03/07 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1187-cd74086c















