FC2ブログ
























おごり・・・ 

 今日はあかちゃんが生まれて32日目。
 寒い時期なのでお宮参りは慣わしにとらわれずもう少し暖かくなってから・・・と、思ってはいたのですが、ちょうど仕事も空いたし幾分気温も上がりそうだったのでやっぱり行こうかと慌てて昨日お互いの両親に連絡を入れるも結局都合がつかずに自宅で大人しく過ごすことに。
 当初おっかなびっくりやっていたおむつ交換や沐浴も最近ではすっかり慣れて、母乳こそ出せないものの、俺もあかちゃんの面倒を見れるいっちょまえの父親になれたかなって自信満々だったのですが、つい油断してソファーの上でオムツを替えていたら“シャーッ”。
 噂には聞いておりましたが、随分と活きの良い噴水を撒かれてしまいました。
 やっぱ何事も慢心しちゃいかんですな。
 ゆるいうんちをされたことはあったんですが、おしっこは初めてだったもので・・・。
 
 でも世の中には楽しい失敗もあるのだと、この歳になって気付きました。
 まっ、何度も経験したくは無いですけれど・・・。
スポンサーサイト



[ 2009/02/04 23:56 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

なるほど・・・確かにそうですね(^^)
この前なんか替えてるそばから断続的にウンチして、その都度もう終わりだろうって思ってたら連続3つ新しいオムツをやられちゃいました(;^^A
そんな俺を馬鹿にしてた嫁さんは後日、連続4つという新記録を打ち立てて落ち込んでいましたが・・・。
[ 2009/02/05 22:14 ] [ 編集 ]

洗礼を受けましたね(>_<)

赤ちゃんのオムツを換える時は、一度オムツを明けてからしばらくもとに戻すんですよ(^_^)

特に男の子は。
そうすると、もう一度オシッコすることが多いから。

楽しい子育てされてますね(*^_^*)
[ 2009/02/05 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1150-38315f57