FC2ブログ
























安堵。 

 冬場にしては珍しく、今日は朝からドシャ降りの一日でした。
 ただでさえ例のスーパーハード現場だというのに、仕事を始めて10分も経たないうちに靴の先から浸水。
 一応、屋内作業なんですが、悲しきかな屋根の方が完成しておりませんでして・・・。
 そんな現場環境なもんですから、すぐにくるぶしの方から溜まった雨がドワッと靴中に流れ込み、ジャンバーはぐちょ濡れ、ズボンはびちゃびちゃ、中のシャツは汗でびしょびしょ、やがてパンツまで濡れに濡れ、これでもかこれでもかとヤル気を折られる始末。
 カッパを着ても仕事の内容上、あっという間に破けるのがオチですし、長靴は時既に遅し。
 こうなると開き直ってとことんやるしかございません。

 午後は雨の勢いもなくなりましたが、それでもいつも以上に作業内容が多く、休憩もそこそこに頑張るものの・・・・・・投光器まで持ち出して仕事をする羽目になるとは、まさかまさか。

 汗と雨とで肌にねっとりまとわりつく衣服のおかげで、まるで大リーグ養成ギプスでも装着したかのように重い身体を動かし続け、なんとか今日も無事に業務完了。

 こんな日に嫁さんの小言を聞くことだけは避けたいなぁ・・・って、ブルーな気分で帰宅したのですが、リビングに足を踏み入れるとそこにはすやすやと寝息を立てる我が子の姿が・・・。
 堪りませんなぁ、もう。かわいいったりゃありゃしない。心の底の淀んだもんがきれいさっぱり洗い流されるというか、なんというか・・・。
 安堵とか、癒しとか、そんな言葉では言い足りないくらいの幸福感に包まれて・・・。

 そうだね。
 君のためにも父はもっともっと頑張らねばいけませんな♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
 

 

 
スポンサーサイト



[ 2009/02/03 23:38 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

実は甥っ子たちには心のどこかで「自分の子じゃない」って遠慮してた分もありましたもんで・・・この歳になってはじめて“あかちゃん”の素晴らしさを堪能しとります(*^^*)
いろいろなお世話は大変といえば大変なんですけど、それもまたうれしい悲鳴でございます♪
[ 2009/02/04 21:56 ] [ 編集 ]

キツいお仕事お疲れ様でした(>_<)

ふとどきさんの表情が自然とほころぶのを想像して、私まで笑顔になりました(*^_^*)

幸せのお裾分け、ありがとうございます。
[ 2009/02/04 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1148-1e937dd1