FC2ブログ
























台所を預かるもの・・・ 

 やると決めたからにはとことんやろう・・・という性格にいつの頃からかなってしまった不肖・ふとどき。多分、本人も気付かないうちに宇宙人にさらわれて、身体に変なチップを埋め込まれたからだろうと能天気に分析する元・三日坊主。
 なんてつまらない冗談はさておき、やっぱり、『ふとどき日記』を始めたことが大きな転機になってるんでしょうなぁ。

 で、何を“やる”のかといいますと、もっぱら「出産後、1ヶ月は上げ膳据え膳で」という産院の教えをやり遂げることでして・・・・・・執念深い性質の嫁さんに「あなたは私が大変な時でも何も手伝ってくれなかった」だの、「この子は私が一人で産んだ」だのの嫌味を将来言われるのが絶対に我慢出来ないだけのこと。やはりおいらも輪を掛けて執念深いモンですから、こういうことは意地でもやり抜きます。

 まっ、そういうわけで、嫁さんが退院して3週間経過しましたけれども、作り置きだの、嫁さんのお義母さん&お義姉ちゃんの差し入れだの、たまに惣菜買ったりだので誤魔化し誤魔化しではあるものの、何とか自らに課した任務を続行中でございます。

 逆手に取ればやりたい放題・・・なんて言ってちゃ、真に「台所を預かっている」とは言えないんでしょうけど、昨日はカレーを久々に仕込みまして、こっそりそこにあるものを・・・・・・いえね、何やら、ネットでにわかにケンタッキーカレーなるものが話題になっているとのことでして、好奇心旺盛な38歳は早速、近所のケンタッキーに足を伸ばして決行したのでございます。
 
 本当は、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンから骨を取り除いてカレーと一緒に煮込むみたいですけど、それじゃあ、もひとつおもしろくないと、“1ピースまるごと鍋にドボン! ×3ピース”。この数式(ではないけどね。正確には・・・)の答えはいったいなんでしょう?


 答えはですね・・・・・・・・・俺もまさかそんなことになるなんて思いもしなかったのですが・・・・・・・・・嫁さんに激怒されました。
 ただでさえ、カレーはカロリー高いのにもってきて、かなりの高カロリー食になることは覚悟していたのですが、まさか「ケンタッキーはそのまま食べた方がおいしいに決まってる!」だの、「家計をまじめに考えてない!」だの、“口をきいてくれない”だのって事態に至るとは・・・。

 まったく、冗談の通じない人だ。

 確かにね、わざわざ投入する必要は無かったと思います。
 それに今回のカレーはそれ以外の隠し味もバッチリ決まっているので、結構うまい!!
 だ・け・ど・・・。

 もう嫁さんは口にしてくれません・・・。
 一応、今日も頑張って息子を沐浴させて、料理作って、家事をこなして・・・ですので、口はきいてくれるようになりましたけど。

 残された大量のカレー・・・。
 イチロー選手が“毎日昼食カレー”生活を昨シーズン途中で止めたことを風の噂で知りつつも、いまだに“毎日カレー”のおいらにとって、沢山のカレーがあるのは別に苦でもなんでもないのですけど・・・。

 いつにも増して“・・・”の多い文章となってしまっている今宵の『ふとどき日記』、今日はこんなところで勘弁して下さいませ・・・・・・・・・・・・・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2009/01/29 23:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

台所を預かっているakaさんならば、どうってことないでしょう(^^)
ただ、その御期待にそえる味かどうかは保証出来ませんよ。普通のチキンを煮込んだほうが良いかと思われます(;^^A
[ 2009/02/01 00:09 ] [ 編集 ]

そのカレー、食べたい!
[ 2009/01/31 02:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1141-a5ecfdb9