 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瞳に映るもの・・・ 

 数え年40歳の新米父親、ふとどきでございます。
 自分が息子にとってより良い親となれるように、また彼がナチュラルに成長していけるように、あまり過度な期待をかけることはするまいと思っております。もっとも、まったく期待しないというのもどうかと思いますので、加減して、相応の、・・・・・・と、考えてはいるのですが。

 まだ我が子も生まれてわずかですので、モノの本によりますと、はっきりとした視力は無いとのこと。
 わかってはいるのですが、昨日、両親と伯母さんが対面した時もそれぞれの腕に抱かれながらじっと顔を見つめておりましたし、嫁さんに抱かれている時もしっかりとその眼を見据えております。
 残念ながら、俺が抱くと最初こそ顔を見るものの、すぐに視線を逸らします。
 誰かに教え込まれたように。まるでピーコ一家の面々のように。
 そのくせ、俺が抱いたままTVの方に視線をやると途端にぐずり始めるんですから、まったく、たいした王子様です。
(絶対にお前見えてるやろ!)

 そんな1月3日生まれの坊ちゃんが、じっとTV画面の中の人物を見つめていたことがこれまでに2度ほど。
 最初は歴史を動かし、更に大きく時代を変えていくであろうアメリカ合衆国第44代大統領・バラク・フセイン・オバマ・ジュニア。
 そしてお騒がせはするけれど、先日の初場所で比類なき強さを見せ付けてくれた第68代横綱・朝青龍明徳(本名:ドルゴルスレン・ダグワドルジ)。

 見てたやろ。絶対、オバマ大統領と朝青龍関を見つめてたやろ!!
 おいおい、お前、目指すモンがスゲエなぁ・・・。

 つい、そんな風に感じてしまう父・ふとどき。
 まぁ、おいらも人の子ということで・・・。
 

                                   (文中一部敬称略)
20090128231359

多分、見えてるはず・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/01/28 23:54 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

絶対に見えてますよね(;^^A

なにせ、“視線をはずす”なんて芸当が出来るんですから・・・(^^)

ちなみに加齢やタバコなんかで白目は黄色く濁っていくみたいです。
歳なんて取りたかないですわね(;^^A
[ 2009/01/30 00:37 ] [ 編集 ]

この瞳は見えてますね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

赤ちゃんの瞳って本当に澄んでいて、白目は、青みがかってて、綺麗ですよね。
これからいろんなものを、その瞳で見るんですね。
[ 2009/01/29 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1140-ac0093b9















