FC2ブログ
























今年の総括・・・ 

 今年も残すところあとわずか・・・ということで年初に立てた2008年の目標を振り返ってみたいと思います。

①短編小説を書き上げる。

②動物取扱業の資格取得。

③新たな顧客の獲得。

④体重を一時的にでも67.5kgに落す。

⑤もちろん、部屋を片付ける。

※最大の目標・・・秘密♪



 えーと、私、いくつか目標を勘違いしてたようでして・・・①に関しては“短編小説”ではなく“作品”と思い込んでおりました。④に関しては一昨年目標の68.5kgだと思っておりました。まず始めに申し開きでございます。
 
 では、改めて。

①:短編小説~“作品”ということならば、日ごろ手を抜きがちなこの『ふとどき日記』におきましても、魂を込めて書き上げた文章がいくつかありました。我ながら自信が有ったりもしたもんで、目標クリア! って思っとりましたが、“短編小説”となると、なんともはや・・・。未達成でございます。

②:動物取扱業~家庭動物販売士3級資格を無事取得致しました。あとは保健所で動物取扱業登録を行わないといけないのですが、残念ながら今年、我が家でピーコ一家の巣引が成功しなかったこともあり、登録を保留しておりました。ただ、登録するための重要な要件を満たしたことは確かですので、80点といったところでしょうか。

③:新規顧客獲得~新しく直接取引させて頂いたお客様がいらっしゃいますので、名目的にはクリア。ですが、この目標を立てた真意は“柱となる”お客様を増やすことですので、既存のメイン顧客様とのお取引維持に注力せざるを得なかった一年間を振り返ると、本質的には未達成ということになります。何分、この御時世ですから、まだマシな方なんでしょうね。

④:一時的にでも67.5kgまでダイエットする~えーと、今年最も過酷だった7月25日。50℃、60℃は軽く越そうかという天井裏で朝8時から夜20時15分までほとんど休憩を取らずに作業しておりました。このエピソードはきちんと書いておりませんが、熱中症なんて起きて当たり前。熱中症に至って尚、その先を気力だけで乗り越えて生還するという今や現場の伝説となってしまったような大仕事をやってのけました。その日はホテルのリニューアルオープン日でして、本年の最軽量記録となったであろう体重を量る前にフロントでお祝いの食事を戴きましたので・・・。ちなみにそれでも帰宅時の体重は70.4kg。両膝の不調もありますので積極的にランニングなどが出来ない中、また基礎トレーニングで筋肉量を増やした中、まずまずだとは思いますが、やはり未達成。本日は74.6kgですので来年こそ、自分自身にリベンジしたいと思います。

⑤:部屋の片付け~倉庫と化していた将来の子供部屋をなんとか片付け終えました。でも肝心の仕事部屋の方はまるっきり・・・。来年の目標に再び同じ項目を挙げなければならないようでございます。

※:最大の目標~照れくさいので秘密としておりましたが、これは“赤ちゃんが欲しい”ということに尽きるわけでして、他の目標のどれよりも願ったものでした。本日、産婦人科で嫁さんが検査した結果、子宮口は3cmまで開いていたとのこと。赤ちゃんの体重は2,751g。頭の直径は9.38cm。しつこいようですが、いまだに1g単位で計測出来る仕組みは理解しておりません。12月29日。妊娠38週の3日目。果たして、誕生はいつになりますことやら♪


 それぞれ達成、未達成はございますけれど、とりあえず満足出来る一年間を過ごせたんじゃないかと思っております。
 来年は新しい家族のためにも、更なる飛躍を遂げなければなりません。
 まだまだ気は抜けませんので、へこたれることなく頑張りたいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 
スポンサーサイト



[ 2008/12/29 23:42 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

♪ゆーさくさんへ

とてもありがたいお言葉、どうもどうもです。
出産には立ち会うことにしていますので、何を感じるかわかりませんけど、自分の心がどう動くのか、今からとても楽しみにしています(^^)
ゆーさくさんも御家族仲良く、来年も良いお年を♪
[ 2008/12/30 22:34 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

なんかここんとこ初産は遅れるってみんなから言われてます(;^^A
嫁さんのお姉ちゃんは3人とも予定日前に産んだらしいんで、血筋みたいなもんがもしあるとすれば・・・なんて考えたりもしますけど、年内でも年越しでも無事ならば何よりですからね(^^)
楽しみに待っときます♪
[ 2008/12/30 22:28 ] [ 編集 ]

今年ももうすぐ終わりますね。
そして、もうすぐ息子さんの誕生、楽しみですね。

僕の場合、分娩室の前で娘(当時10歳)で待ってました。
分娩室から妻の「うああ~!!!」というものすごい叫び声が聞こえたかと思うと、その後
「おぎゃあ、おぎゃあ~」という赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。
そして、娘と抱き合って喜んだのが昨日の事のようです。

ふとどきさんのブログに出会えて良かったです。
これからもお体を大事にしながら続けて下さい。そして息子さん誕生の事など今後の更新を楽しみにしております。
良いお年を。
[ 2008/12/30 11:21 ] [ 編集 ]

1番の希望が叶ったこと…おめでとうございます。

あと数日、楽しみですね。
だけど、初産って生まれそうで生まれないことが多いので、ジュニアとのご対面はちょっと先になるかもしれませんね。
[ 2008/12/30 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1104-77b72ed6