スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産休。 

 本日の勤務をもって嫁さんは産休に突入する。
 本来であればとっくの昔に休みに入っていても良かったのに、諸事情のため、ぎりぎりまで病院勤めをすることになってしまった。
 最終日とは言っても、入院予定の患者さんが5名も居るとのことで、ひたすら慌しい一日となることを心配していた彼女。
 今日で妊娠36週の1日目。6日後にはいよいよ臨月となる。


 入院患者さんの容態は言うに及ばず、病棟勤務の看護師さんたちのシフトから何から、果ては人間関係に至るまで、細やかな気を遣ってきてさぞかし大変だったでしょう。
 本当にお疲れ様でした。

 俺も来週末には年内最後の長期現場を終えると思います。年末までの残り、チョコチョコとした現場はあるかもしれないけれど、とりあえずはひと段落。今回はとうとう休日無しで工期を走りぬける形になりそうだけど、大きな怪我も無く、何とかリニューアルオープンを迎えられそうです。

 やっと節目を迎えられました。
 今更、どこへ行けるというわけでもないのでしょうが、とにかくゆっくりと心と身体とを休めて下さいませ。
 そして後はお腹の中の赤ちゃんのことだけに集中して下さい。
 ここまで無事に来れたんですもの。
 きっと大丈夫だから♪
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/12/13 04:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

♪SLOWLIFEさんへ

コメントありがとうございます。
慣れない子育てで新鮮な驚きと、大変さとに包まれながらの毎日ですが、なんとか頑張れております(^^)
今後ともよろしくお願い致します♪
[ 2009/01/22 00:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

こんばんは。

仕事しながら、子育て奮闘中です。

一歳の娘が膝の上で暴れています。

また、時間があるときにゆっくり、

寄らせていただきます。

宜しくお願いします。
それでは、失礼します。
[ 2009/01/21 20:22 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

いつもながら温かいお言葉どうもありがとうございます(^^)
いよいよ出産可能な時期に突入します。
今度の年末年始は他の予定は何も立てられないのですが、他の何ものにも代え難い楽しみがございますのでうれしくて仕方ありません。
少しでも楽なお産になってくれることだけを、祈りたいと思います。
[ 2008/12/14 04:14 ] [ 編集 ]

大きなお腹を抱えての病院勤務は大変だったでしょうね。
また、それを見守ってきたふとどきさんは…それはそれはご心配だったでしょう…
お疲れ様でした!
これから赤ちゃんが生まれるまでに、準備と奥様が1人でやりたいことをしなきゃ!
赤ちゃんが生まれると奥様は1人で行動って、難しくなりますもんね。

ふとどきさんのご家族皆さんがいい冬だといいなぁ…
[ 2008/12/13 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1085-8d613921















