スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さてさて・・・ 

 さてさて、今度、福岡に戻る時=“松山でラブホテルをつくろう!大作戦”完了の時だと思ってた。

 残念っ!!

 任務遂行は10月いっぱいまでの予定だったのが、延期になったのでした。


 延期が決定する前に、既に11月に入っての、福岡での仕事を受注していた為に、もう一度、往復することになってしまう。


 今日(4日)と明日(5日)、松山の現場を終えた後に、その足で帰福。
 到着は、おそらく日付が変わるか変わらないかの頃。

 6,7日は福岡の仕事して、8日は予備日。
 予備日にまで、仕事が及ばなければ、税務署と銀行回って、屋号“スウィング”の変更手続き。
 新たな名前に、生まれ変わります!っていうか、生まれ変わらせなきゃいけない!!
 次のステップへと。

 10月の月締め経理書類も完成させないといけなかった・・・。


 9日にはまた松山に戻る予定。


 ハードだなぁ・・・・・・・・・。

 
 まっ、乗り切らなきゃいかん。



≪ ここ数日の日記の補足 ≫

 10月31日。今回の松山の現場の依頼主Aさんへの誕生日プレゼントを買いに、愛媛のお酒のアンテナショップ・蔵元屋へ。ついつい、自分の体調をチェックする為に、60mlのお酒*5杯、1合+3分の2合を飲んでしまう。30の蔵元のお酒+2種類のお酒を飲んで、スタンプカードを満杯にするともらえる認定証。その認定証GETまであと少しだったので、久々に飲んでしまったのだった。もちろん、依然、お酒はドクターストップ中。ホテルに戻り、ベッドに腰掛けたが最後、ベッドカバーの上で寝てしまう。腰掛けた体勢のまま、上半身だけ後ろに倒れ込んでたみたいで、膝から下はカクンと折れ、スリッパを履いたまま・・・。 

 11月1日。朝、気分悪し。おまけに膝から下が動かない。しびれ、むくんで・・・。情けない。残業を終え、ホテルに戻るとすぐ、飲みに誘われる。我慢しつつも、生ビール2杯に水割り1杯を飲んでしまう。なんてことない量。だったはず。2時半にホテルに戻り、ベッドカバーの上で、そのまま眠り込んでしまう。

 11月2日。朝、少し具合が悪い。やっぱり断酒すべきだった。午前中は身体がダルイまま。午後になると回復したものの、夕方、なぜか急に二日酔いのようなくらくらする状態に。だけど、脚立に乗っての作業が待ち構え・・・早くホテルに帰って横になりたい。そう思いつつ、なんとか残業を終え、コインランドリーに行く準備をしていると、またもや飲み会のお誘い。男子たるもの、断れようはずもない。頑張って、飲みに行くものの、ノンアルコールを貫き、ウーロン茶1杯のみ。ホテルに戻りはするが、夕方からの症状がまだ続き、酩酊感を覚える。酒飲んでないのに・・・泣けてくる。そのまま三夜連続、ベッドカバーの上で眠り込む。

 11月3日。朝、職場に行くと隣接するラブホテルは満室状態。あっ、そうか。昨夜は3連休前夜だったのか。だからこんなにも“愛の巣”が賑わっているのか!なんてひとり、納得しつつ、お仕事お仕事。やっと作業を終え、今日こそは、ゆっくり寝ようと心に決めてホテルに戻るものの、日が明けて、4日午前3時3分のこの時間まで、ブログ作成中。NHK・ETV特集の『夜回り先生 水谷修のメッセージ』再放送にどっぷりと引き込まれてしまってた。嫁さんにその存在を教えてもらった“夜回り先生”・・・俺もこういう生き方をしたかった。まだ、あきらめちゃいない。人々へ、そして子供達へ・・・、人を愛し、尊敬し、許し、認めあって生きていくことの素晴らしさを伝えることが出来るように、文筆活動の修行を積まねばならない。様々な人々が己を発現している場所=“現場”でいろいろな物事を見つめ、学び、考え、そして、正確に自分の思考を表現していく努力を続けたい。


 
 二日酔いなんて、最近ぜんぜんなりもしなかったのにこのような始末。
 マジで節制しないとイカンです!

 ほんなこんなで、もう寝ます。
 お嫁様から、早く寝るように仰せつかっておりました。

 すんませんでした。
 

 
スポンサーサイト
[ 2006/11/04 03:29 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(1)

あしあと

訪問ありがとうございます。
ぽちぽちっと協力です!
また遊びに来てください!
ぶろぐ!・ブログ!
[ 2006/11/04 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/108-530647a0















