スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万人。 

 今の日本って、胸を張ってブラックジョークを発すること、出来ませんよね。
 さすがに麻生太郎首相の失言ちゅうのはなんともはや、フォロー出来ないレベルもちらほらあるかとは思いますが、そんなに目くじらを立てるほどでもないことでさえ、難癖つけての言葉狩り。
 万人受けするって、そんなに大事なことですか?

 斯く云う不肖・ふとどきも自らの言動には重々注意し、誤字も脱字も極力無いように心掛けてはおりますが、その分、本音を叫べないのもまた事実。

 日本人の心の余裕ってどこに行っちゃったんでしょうかね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/11/29 03:02 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

ゆとり・・・持ちたいですよね(^^)

もうちょっと寛大な視点でマスコミが動いてくれるといいんですがね。
このままじゃ「本音と建前」の「本音」を出すことの出来ない国になってしまいます。
思想信条の自由は憲法で保障されてたような気がするんですけどね・・・(;^^A
[ 2008/11/30 22:58 ] [ 編集 ]

本当に。余裕がなくなってきてますよね。いろんなことに関して。

そういえば、昔の日本の良さがなくなってきたことは、海外の方から見るととても残念なことだそうです。少しずつ無くしてきた日本人には認識が薄いですが。

ゆとりを持てたら思い出すモノも、許せるモノもたくさんありそうです。

私も余裕のない人の一員ですが(^_^;)
[ 2008/11/29 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1069-7257f243















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。